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【SV COJP】最高のスマホTCGを議論するスレ3【遊戯王 HS】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :
2017/01/23(月) 15:55:57.33 ID:uXaNpfh60
Magic Duelsやマビノギデュエル、ウォーオブブレイン、コード・オブ・ジョーカーPなども語りましょう

前スレ
【シャドウバース】最高のスマホTCGを議論するスレ【遊戯王 ハースストーン】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1479738913/
【シャドウバース】最高のスマホTCGを議論するスレ2【遊戯王 ハースストーン】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1483285633/
実質前スレ
初代 何故ハースストーンはシャドウバースに敗北したのか?
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1467622533/

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1469986368/

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1473325512/

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1475427282/

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1476172590/

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1477097857/

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1478301297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2 :
2017/01/23(月) 16:03:29.65 ID:vGjG5pNY0
無課金 sv
世界展開 hs
難度 cojp
ってイメージ
3 :
2017/01/23(月) 17:12:06.70 ID:WjtcfL0O0
ゲーム内容「だけ」ならマビノギデュエルもな
4 :
2017/01/23(月) 17:16:18.51 ID:8FnSgY/0a
前スレ989に同意するわ
シャドバはランクが上がれば上がるほど気軽に出来なくなってきて嫌になるんだよな
たまに2pickで遊ぶくらいだと凄く楽しいんだけど
5 :
2017/01/23(月) 17:27:09.92 ID:WjtcfL0O0
シャドバも変態デッキ作ってる人いるよな
でもミッションに追われてる人はガチデッキじゃないと厳しい
ちょっと変態デッキ作ろうと思っても無駄に40枚もあるから気軽じゃないし
余裕のある人は色々できると思う
6 :
2017/01/23(月) 17:43:52.28 ID:gD+VutWB0
シャドバのミッションHSと同じでフリーでも出来るんじゃなかったけ?
一部ランクマ〜勝のミッションが来る時があるらしいが
7 :
2017/01/23(月) 17:45:31.23 ID:Ec/hNtnwa
シャドバ、フリーのマッチングがランクで決まるのまだ修正されてないの?
8 :
2017/01/23(月) 18:34:49.94 ID:rRyyIqTE0
ハースは月初めはネタ寄りデッキ使えて気楽だよな
…まーハースのネタデッキって弱くても無駄に高レアになりやすいから
新規勢から「レジェ満載上級者に轢き殺された!課金ゲー!」とか思われてる可能性もあんのかなと前スレ見てて思ったが
9 :
2017/01/23(月) 18:59:16.45 ID:g5E0MZC60
てかほとんどそう思われてるぞ
初心者の大体はネタレジェンドの強さの認識が出来ずレジェンドは強い欲しい寄越せって考えてる
10 :
2017/01/23(月) 19:08:31.34 ID:9ZjfCx9hH
そんな初心者が知ったかで書き込むの本当やめてほしい
ここはある程度プレイした人の情報交換の場であって初心者はお呼びじゃないんだよね
11 :
2017/01/23(月) 19:16:45.27 ID:uXaNpfh60
煽りスレって認識だったんだが
12 :
2017/01/23(月) 19:19:11.99 ID:rRyyIqTE0
最近は(議論はしてないけど)DCGよろず雑談スレ化してる
13 :
2017/01/23(月) 19:29:30.00 ID:zWPOt1Va0
総合スレみたいなのでも構わんけどスレタイの関係で対立煽りになりがちなのはどうにかならんか
14 :
2017/01/23(月) 19:32:47.62 ID:uXaNpfh60
どんなスレタイがいいだろうね。デジタルカードゲームを語るスレ?
これだったらTCG板に行ったほうがいい気もしてくるけど
15 :
2017/01/23(月) 19:38:33.29 ID:vGjG5pNY0
スマホゲーなのも間違いないからこっちでいいんじゃね
DTCGだったらオブリビオンのやつとかもあるし
16 :
2017/01/23(月) 20:42:58.57 ID:UOxrhPeYa
DCGと区別して次から「SCG(スマホカードゲーム)を語るスレ」で良いんじゃね
17 :
2017/01/23(月) 21:14:10.79 ID:V5JvZYIA0
対立煽りはスレタイ関係なくいるんだよなあ
18 :
2017/01/24(火) 07:57:24.64 ID:EaawU9Pwa
スマホゲーじゃないけどduelystとかfaeriaはDCGに入るんかな
19 :
2017/01/24(火) 08:13:06.60 ID:L6YGzN/r0
入るでしょ。YOMIとかも入るだろうしネットポーカーやタッグフォースも入りうる
20 :
2017/01/24(火) 11:34:57.96 ID:xk61eUhv0
Lobiのグループ人数で格がわかるよね
シャドバが圧倒的覇権なのにこのスレいる?

参考
モンスト 72000
パズドラ 55000
ポケモンGO 27000

ここからTCG
シャドバ 31000
遊戯王 9000
ハースストーン 4000
COJ 1200
ウォーブレ 21
21 :
2017/01/24(火) 11:46:21.64 ID:lim2ZNlK0
Lobiキッズも見てる人気スレだったか
22 :
2017/01/24(火) 11:52:47.88 ID:qZIhwodF0
シャドバは最適解が簡単というか、誰がやっても同じになる局面多過ぎてつまんねーんだよな。配布って点では先んじてるけども
COJPの方が早指し要素も含めて、状況次第で判断力の差が出ると思う。難しさやランク上げのシビアさも含めて玄人向けのイメージ
HSは中間かな
23 :
2017/01/24(火) 12:31:30.74 ID:xiWj9H3Qp
完成度は置いといて国内のみで比較したらシャドバの人口が圧倒的なのは間違い
まぁ面白いかどうかは別問題だけど
24 :
2017/01/24(火) 12:53:04.07 ID:lcPtMtsJa
Lobiの人数なんて出さなくても、2chの勢い見るだけでシャドバの人気は分かりますけどね
25 :
2017/01/24(火) 14:38:14.26 ID:RvYC75yM0
勢いは宣伝で決まるからね
ただ中身は?ってのがこのスレの存在意義
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-AyG+)
2017/01/24(火) 14:46:58.01 ID:+dyTW1B5d
2chの勢いや国内での認知度と、海外での認知度やプレイ環境の評価等、結構なズレがあるのは興味深いし議論する価値はある
スレタイも変わったことだし対立はなるべく抑えて行きたいところだね
27 :
2017/01/24(火) 19:47:39.16 ID:Kd/+I0WQ0
>>22
COJは経験差・知識差がどうしても大きく出るゲームだからなぁ
特にトリガーゾーン関係は一通り覚えてないと判別すら出来ないし、それがある程度出来ないと基本的に勝負にならん
28 :
2017/01/24(火) 20:30:46.24 ID:ttjcl0JIa
COJPは覚えること多くて大変は思った
時間制限あるから相手のカードとか長々確認し辛いし名前とかも確認しないと見えないから後から調べようとして相手使ってたのなんだっけってなった
29 :
2017/01/24(火) 20:41:50.30 ID:VA4HzZMQ0
有名プレイヤー曰くCOJは長考して100点目指すゲームじゃなくて
1ターン毎に平均80点のプレイを感覚的に叩き出せるのが強いゲームって言っていたな
実際やってみて思った。やたらとドローとサーチが実用的で複数入っているのが殆どだけに
30 :
2017/01/24(火) 20:44:07.50 ID:lim2ZNlK0
COJPは相手ターン中もフルに使って墓地確認とかするゲームだからな
HSも本当は手出し位置とかカーソル動きとか追った方がいいけどやらなくてもさして問題ないが、JPはやらないとゲームにならない
移動中とかにやるには向かないゲームだよね

相手ターンでは全く考える必要が無いシャドバはある意味ソシャゲ向き
31 :
2017/01/24(火) 21:12:53.35 ID:qZIhwodF0
煽りカスの餌場じゃなくて個々の特性について語る健全なスレになってるな
32 :
2017/01/25(水) 00:01:38.78 ID:NUR1WSvg0
HSの合間に出来るゲーム探してて、COJPは色々オススメの声聞いてたからやってみたけど…覚えることが多いのと、HSと違って相手ターンも気が抜けないのが個人的には辛かった…
そこが腕の見せ所というか、プレイングの差が出て面白いんだろうけど、自分には時間が足りなかった
33 :
2017/01/25(水) 00:25:42.81 ID:xpIsmKW70
svとhsはテレビ見ながらでもできるけど、cojpは色々と全力出さないと無理だな
そこはさすがに元がアーケードってことだろう。実機プレイに金つぎ込むのに暇ってのも変だし
34 :
2017/01/25(水) 00:29:11.00 ID:8ZaCmiEXa
早くプレイする事に特典がある部分は好みが別れるよな
35 :
2017/01/25(水) 00:32:49.85 ID:ZT/1lbUwa
早くプレイすることメリットがあるのがtcgとして俺は気に入らない俺はね
個人的には
36 :
2017/01/25(水) 01:01:56.14 ID:maJAafIx0
COJはプレイングで本当に差が出るね
難しいけど面白い
37 :
2017/01/25(水) 01:21:34.33 ID:NUR1WSvg0
>>35
わかります
MTGなんかも当然相手ターンも気が抜けないものだけれど、移動中とか空き時間にスマホでやるものとしてはややハードル高めなのがね…
38 :
2017/01/25(水) 04:59:57.71 ID:/XEsNQLO0
慣れてくると見せたくないカードはオーバーライドや魔法石で墓地に落とさないとか
ターンエンドにドロートリガーや緑ユニットトリガーゾーンに挿して人の業や不可侵と誤認させるとか
そういう情報のコントロールや読み合いが楽しくなるけどね
39 :
2017/01/25(水) 05:38:39.95 ID:Ga1bAIgwa
急かされるのは嫌いだからcojpは試しにやりたいとも思えなかったな
40 :
2017/01/25(水) 09:46:40.13 ID:0cGDKsCc0
まぁ課金必要量ならCOJPがトップだろうけど
41 :
2017/01/25(水) 09:55:24.84 ID:5YwA+2Uia
HSは秘策やAoE
WoBはトラップ
COJPはトリガー
最低限、相手と戦術を比べる前に頭に入れなきゃならない情報はTCGだとどうしてもあるよね
SVはAoEと要注意進化フォロワーくらい?やってないからエアプ知識ですいません
42 :
2017/01/25(水) 11:07:52.54 ID:2jzGtHeb0
SVは進化フォロワー位だな
AoEはケアできないことが多いから覚えてもあまり役に立たない
…というかうまぶってケアなんかしてたら逆に勝てなくなる
43 :
2017/01/25(水) 11:39:30.10 ID:DYU4EwEPa
シャドバは常に最大パワーの行動をとった方が勝率上がるからな
44 :
2017/01/25(水) 11:43:00.00 ID:s31VUlFj0
半端にAOEケアしていたら後半バハとかの切り札クラスだされて押しきれなくて逆に負けるケースの方が多い
遊戯王と同じで理想は何かやられる前にやれスタイルやな
後は進化のお陰でAOEなくてもある程度切り返し出来るからAOEケアしてカード抑えると逆に相手の進化からの切り返しに対して不利になるケースもある
45 :
2017/01/26(木) 04:08:22.34 ID:pgDBiJP/0
>>38
逆にあえてオーバーライドして「ふふふ、今手札にはこいつがいるぞ?その動きでいいのか? こうしないとマズいんじゃないか?」って思考を誘導したりなー
46 :
2017/01/26(木) 09:27:55.28 ID:Fw5vyj0ua
cojはお値段がね…
実機やってたのがかなり前だから曖昧だけど投入金額ほぼ変わらないんでない?
47 :
2017/01/26(木) 11:26:57.80 ID:+bGKRZh1a
>>44
シャドバは高コスト帯が本当に強くて一枚でゲームエンドに持って行けるカードが多いから、悠長にケアってると裏目になるんだよな
48 :
2017/01/26(木) 12:14:09.93 ID:arcdHZBf0
実機よりは流石に安いがJPは毎弾1,2万はかかるな
何故か紙TCGの価格設定を持ってきてしまったのが最大の敗因

HSモデルは商売的に優秀だよね…
49 :
2017/01/26(木) 12:50:05.62 ID:LeO0Wb4LM
>>46
流石にアケ(クレサ無し)と比べたら半額以下だ
まあポケットも無課金でコツコツ、は難しいからバージョンごとに1万くらいは用意する気でやった方がいいとは思うが
50 :
2017/01/26(木) 13:26:27.68 ID:MD7f5Cq+F
変な欲目使わずに生成レートはパクればよかったんじゃねえかなあ
SR二枚砕いてもR一枚しか作れないのは流石にねえだろ
51 :
2017/01/26(木) 13:31:48.90 ID:LoWdY3J40
リアルマネーで買えたり、トレードが出来る奴ならあれで丁度いいんだよな
なおショップ買いやトレードは当然できない仕様でのゲームであのクソレート
セガは周りの既存ゲームと比較しておかしいと思わなかったのか
52 :
2017/01/26(木) 13:37:43.56 ID:AXkHdY0C0
別のアケゲーでも垢とカード紐付けしてトレードできないようにしてなかった?
53 :
2017/01/26(木) 13:42:54.21 ID:LoWdY3J40
COJはトレード出来るらしいぞ
フォイルおじさんとかも居るらしいし
54 :
2017/01/26(木) 13:43:51.65 ID:LvhsPMLa0
ターミナルでトレード出来るよ
55 :
2017/01/26(木) 17:07:23.55 ID:hL1mBx31p
アケの要素を中途半端にトレースしたもんだからちぐはぐになった感じすごいとやってて思った
56 :
2017/01/26(木) 17:16:58.03 ID:LeO0Wb4LM
アケもトレードできるっていってもショップでバラ売り買いできる訳じゃないし
高価値SRと一部のPRと欲しい人にとってのフォイル以外はトレード価値無いからそんなに良いものでもないがな
相手捜す事も考えたらあのレートでも生成の方がマシだ
57 :
2017/01/26(木) 19:07:44.07 ID:P+TrzAkj0
そういやよく話題になるSV、HSと今話題になってるCOJPは判るけど
それ以外(遊戯王とかウォーブレとか)はカード揃える課金額とか無課金でどの程度集められるかとか生成系のシステムとかどんな感じなんだ?
58 :
2017/01/26(木) 19:12:06.11 ID:LoWdY3J40
遊戯王はボックスガチャシステムを採用、説明すると長くなるのでそこはぐぐってくれ
で、分解して得られるもので一定時間毎に入れ替わるカードトレーダーって奴でカードを交換できる
トレーダーにあるカードはほぼトレーダー専用のカードでゲット出来るもの、強いカードほどレアリティの高いカードを分解して得られる素材が居る傾向にある

ウォーブレは大体HS、シャドバと同じ。レートも大雑把に言えば近い
59 :
2017/01/26(木) 19:15:33.18 ID:1zxrhr9P0
Gwentってのやってるんだけど、スマホに対応してないんだよね
スマホでも何かやりたいから良さげなの見繕いに来たけどあのシステムに慣れるとなんだか馴染めなくてなぁ
いないとは思うけどヴァットグェンからのおすすめある?
60 :
2017/01/26(木) 19:33:33.99 ID:P+TrzAkj0
>>58
なるほど
遊戯王は一定額まで課金すれば必ず全部揃うってシステムなのか
トレーダーの素材まで考えるとそれはそれで大変そうだが
61 :
2017/01/26(木) 20:24:25.40 ID:PQ7DWB0B0
>>60
ボックス全買いすれば確実にURもSRも手に入るけど…そのURやSRがデッキに3枚まで積めるわけで…
前スレでもインフレが話題になってたし
62 :
2017/01/26(木) 20:42:10.73 ID:b05/5Cp90
ウォーブレはシャドバより生成捗るくらいだよ 詫びが20NEUROなのは愛嬌
cojpは運営と信者の無課金への殺意が高くない?
課金するにしても生成レートが10〜50倍とかキツすぎだしなぁ……
63 :
2017/01/26(木) 20:52:10.26 ID:P+TrzAkj0
>>61
ああ・・・1ボックスに1枚しか入ってないとかそういう感じなのか
1ボックス2万くらいだっけ?そりゃキツいな・・・

>>62
COJ信者の無課金への殺意はアケ時代の影響もあるのかもしれない
無課金がサブカード使ってひたすら席占領してプレイできないとかあったから・・・
スマホだと関係ないはずなんだけどね
64 :
2017/01/26(木) 20:59:50.14 ID:G5reo5Wxd
cojpはゲーム性以外の全てが擁護できないレベル

課金パックも生成レートも当然いかれてるんだけど、付随してデイリークエが無価値になってるのがやばい
上位ランクの査定が辛すぎるのもあわさって一定ランクマで上げたら放置安定になる
多発する致命的なバグとか何故かアケより超絶劣化したデッキ編集画面とかツッコミどころ満載
65 :
2017/01/26(木) 21:26:39.70 ID:PK2bqYfla
課金に関してはマジックデュエルズが一番良心的だと思ったな
分解もクラフトも無いけど規定枚数手に入れたカードはパックから出てこなくなる
66 :
2017/01/26(木) 21:35:17.77 ID:arcdHZBf0
マジックはそんなシステムだったのか
それは課金する側としては安心できるな

遊戯王ってシナリオキャラとのデュエルで手に入るカードは追加されてないの?
今は知らないけど最初はそれが揃えばそんな課金しなくても戦えた気がするんだが
67 :
2017/01/26(木) 21:46:52.58 ID:qq3yicBW0
>>65
ぼくHS信者だけど本当にその点は最高に評価できるよね
ただ回線問題やUIが微妙でやめちゃったけど改善されれば天下とれる可能性あると思う
68 :
2017/01/26(木) 21:49:26.46 ID:qq3yicBW0
>>65
ぼくHS信者だけど本当にその点は最高に評価できるよね
ただ回線問題やUIが微妙でやめちゃったけど改善されれば天下とれる可能性あると思う
69 :
2017/01/26(木) 22:09:15.46 ID:82FVeVQEa
遊戯王は今後が不安だな
封入率と生成レートが鬼畜過ぎる&露骨に性能でレアリティを決めてるから、パック産の必須カードが増えてくるとライト層はまずついて行けなくなると思うぞ
70 :
2017/01/26(木) 22:09:57.84 ID:qq3yicBW0
>>65
ぼくHS信者だけど本当にその点は最高に評価できるよね
ただ回線問題やUIが微妙でやめちゃったけど改善されれば天下とれる可能性あると思う
71 :
2017/01/26(木) 22:10:35.03 ID:qq3yicBW0
すまんなぜか連続でレスしちゃった
72 :
2017/01/26(木) 22:46:31.02 ID:LoWdY3J40
>>63
欲しいURが来たらボックスリセットすればいいんで実際はもうちょい楽だけど確かにきつい
バグで次パックの表紙的なのが表示されたんだが前スレで話題になったアックス・レイダーと同じレベルで
攻撃力(1違うだけで戦闘での勝敗に差がつく)がレイダーより100高いモンスターが表紙になっていたり地味ではあるがインフレ面もね
73 :
2017/01/27(金) 05:57:30.17 ID:DI2LVnKB0
>>64
編集画面に関してはアケと同じだとスマホじゃ画面小さすぎでああなったんじゃないの
カード一覧画面は別に作れよとは思うが

でもCOJPのリプレイ機能は良いと思う
自分、フレンド、ランカーの直近を勝者敗者両側から見られるしデッキ内容も確認できるし
あとは運営選出のランカーリプレイも早く機能してくれればな・・・
74 :
2017/01/27(金) 06:15:55.91 ID:Yd9TsP5+d
今の遊戯王はサーバーエラーで酷い事になってる
75 :
2017/01/27(金) 07:05:04.39 ID:RjNinrpJ0
>>73
アケ時代からスマホでデッキ編集できるサイトがあったんだけどそれより劣化してるからじゃね?
今は大体のゲーセンゲームにそういう機能がある
76 :
2017/01/27(金) 09:09:39.32 ID:WnwpmeA1d
CoJP今のところはそんなに課金ひどいとは思わないかな
過激なゲーム性だから初心者のケアをきっちりやってほしい
77 :
2017/01/27(金) 09:17:20.98 ID:IShY6awJa
COJPは初心者向けにストーリーモード的なの欲しかったかな
チュートリアル終わったらいきなり対人戦は怖かったりするし
78 :
2017/01/27(金) 10:24:21.25 ID:Yn2SXythp
コンピュータとやればいいじゃん
79 :
2017/01/27(金) 17:30:15.18 ID:rT9JsYVt0
COJPは1弾ごとに1万円で使うカードはほぼ揃うのとプレイ毎に魔素的な奴が上限無しに貰えるとかで実際は課金面はHSより良心的、シャドバには負ける程度だと思う
ただそれが認知されてない事とか日本市場は無課金ゲーに慣れちゃってる事とか人少ないゲームに課金したくない空気とかが問題かなぁ
80 :
2017/01/27(金) 18:38:00.21 ID:9L/HEOrxa
一弾ごとに1万とかアホか
コンシューマー買うわ
81 :
2017/01/27(金) 19:41:11.50 ID:DI2LVnKB0
この手のカードゲームはどれも普通のソシャゲに比べるとバージョンアップ間隔が長くて
その分一回の追加で増えるカード数が多いから揃える気だとどれでも万単位の金は掛かりそうだけどな
SVみたいにミッションこつこつ全部やってりゃ課金要らないって例はあるにしても、アレもミッションやらずに全部クリスタルで買ったら拡張一回で万は掛かるだろうし
82 :
2017/01/27(金) 19:43:12.11 ID:Z7Gr67Rna
それでHSより安いは盛ってるな
83 :
2017/01/27(金) 20:05:19.95 ID:SoWDq8Ped
むしろシャドバ出た頃からそうだけどサイゲ信者やハースアンチのエアプから
HSが不必要に高額課金が必要に見積もられてるのはある

実際は1万もあれば環境トップデッキはすぐ組めるしあとはデイリー分プレイして資産増やせば無課金余裕よ
毎段1、2万かかる設計のCOJがハースより安いは盛りすぎじゃねえかな
84 :
2017/01/27(金) 20:37:50.86 ID:k7YEdG8U0
COJPは毎試合パック貰えるはずだしデイリーもあるけどゴミすぎてな
一日中やってもC二種類すら作れないんじゃないかな……あれ
リセマラ内容と生成レート思い返しても一万で揃うのかは微妙だし良心的ではなくね?
アプリ内でアケの宣伝 生放送でもアケの話 誘導&集金のため劣化移植しただけなんかな
85 :
2017/01/27(金) 20:52:17.56 ID:RjNinrpJ0
運がよければ1万で十分揃うのは本当だよ。リセマラが神がかってれば5千でもいけると思う
ただカード生成というセーフティーネットがいまいち機能してないのでSR運が悪いと2万はかかるな
ちなみに次弾は推定その1.5倍は金かかるはず
86 :
2017/01/27(金) 21:17:17.18 ID:rT9JsYVt0
>>82
HSは1万でトップデッキ1〜2個だろ。6000円40パックで1パック5枚、んで40パック天井でゴミレジェ1枚出て終わり
JPは4800円40パックで1パック8枚のVR確定、あとヒーロー分かれてないから実際安く済むよ
例えば今はマーヤ3あればデッキ3つぐらい組めるし
87 :
2017/01/27(金) 21:23:42.20 ID:Z7Gr67Rna
>>86
マーヤ出るまでリセマラがんばってくださいっていうのは置いといて
初期投資だけじゃなく継続的な話をしてるんだけど
88 :
2017/01/27(金) 21:33:46.22 ID:rT9JsYVt0
>>87
確かにゴールドある分HSは無課金でも1日1パックぐらいちまちま貰ってやれるけど課金面で言ったらJPより厳しいのは事実だろ
アトベも実質課金専用みたいなとこあるし普通に初期投資は要る。ゴミデッキでちまちま1日1パック稼ぐ無課金プレイとか耐えらんねぇ俺みたいな奴には1万5千でトップデッキほぼ全部不自由なく組めるJPのが助かる
日本人はゴミデッキで1日1パックちまちま稼ぎたい人が多いから方針が間違ってるって言うなら分かるけど
89 :
2017/01/27(金) 21:38:52.52 ID:Z7Gr67Rna
>>88
初期投資はする前提だろ。一万いれてトップデッキ2つ組めばいい
無課金の話とか一切してない
その後の話な。毎月ランク5程度のプレイでも拡張の間で10000Gは貯まるんだからあんまり贅沢しなきゃ追加投資は要らないよって事

わざわざ天井でゴミレジェとかなんとか悪意剥き出しすぎるわ
90 :
2017/01/27(金) 21:48:30.23 ID:ntV04msq0
HSは初期投資1万足らず(アドベンチャー3つと歓迎バンドル)で課金はいらんだろ
継続してやってればデイリーと月末報酬で資産どんどん増えるぞ
初心者が資産ないわーわー言ってるのは強いデッキ1つも持ってなくて資産を増やすタネがないからだぞ
91 :
2017/01/27(金) 21:50:44.75 ID:McJPLOjbp
cojp一万五千円でトップデッキ全部組めるってマジ?良心的すぎるだろ
92 :
2017/01/27(金) 21:51:13.41 ID:rT9JsYVt0
>>89
毎月の継続の話ならJPとかまだ配信一ヶ月経ってなくてランク報酬すら未明なんだから語る段階に立ってないだろw
それに全部のデッキ組めなくてもいい前提ならJPの次弾とか蠅我慢したらSR1枚も要らんだろ。俺とか初期投資で余ったRPで蠅3作って無課金で済ませる予定だけど
93 :
2017/01/27(金) 21:55:11.21 ID:rT9JsYVt0
>>91
すまん武蔵持ってないから侍だけ組めんが15kと配布パックで残りのSRは3ずつ揃ったからデッキ7つの枠は全部埋めれる
94 :
2017/01/27(金) 22:01:32.46 ID:McJPLOjbp
環境とか分からないけどその7つのデッキ全部強いの?
95 :
2017/01/27(金) 22:10:18.22 ID:rT9JsYVt0
赤黄ミッド 赤黄スピム(フェイスみたいなもん) 黄単 猿珍獣 赤単 OC珍獣 赤青
全部tier1か2だよ
まぁヒーロー分かれてるゲームと比べるとフィニッシャーが似通ってて新鮮味無いかもだけどね
96 :
2017/01/27(金) 22:13:53.79 ID:DI2LVnKB0
COJにおけるトップデッキってしょっちゅう変わるから実質は一通り揃えてないとダメって話じゃない?
同タイプのデッキでもDOB更新の度にポイント見て構成変わるし
ポイント一切気にしないでやる人も居るだろうが、ランク上位帯はDやCのデッキじゃ維持すら難しい査定だし
97 :
2017/01/27(金) 22:28:21.27 ID:Z7Gr67Rna
>>92
いきなり全部のデッキ組む前提なんか。それならシャドバも大概やばいだろ
これからcojpも低投資で遊べるといいね
98 :
2017/01/27(金) 22:40:35.71 ID:J02e4imR0
cojpはヒーロー別にカードを集める必要が無い、リセマラでSR狙うことも出来る、対戦でダスト貰える…と資産の増やし易さをアピールしてくれているのに、HSをゴミゴミ言い過ぎるのはマイナスでは

cojpはいいSR引けて、HSは40パックの救済タイマーでゴミレジェじゃあバランス悪いですよ

対立煽りなんだろうけど
99 :
2017/01/27(金) 22:48:56.20 ID:rT9JsYVt0
対立煽りに見えたなら謝るわ
けど実際体感だとHSのパック課金は不味かったよ
40パックで運が良くてもレジェ2枚、パック内のレジェの種類が多いから使えるやつが出る確率はかなり低い
何よりエピックが揃わなすぎて生成がほぼ必須になる
まぁレジェが1枚でいい代償だとは思うけど
代わりにアドベはクッソコスパ良いけどな楽しいし
100 :
2017/01/27(金) 23:00:22.92 ID:jFW8fLrUp
普通40パック買えばレジェンド2枚は出るわ
天井とか言ってるけど40パック目にやっとレジェンド出たーとか無えから
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