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魔法科高校の劣等生 LOST ZERO 第85章 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :
2017/03/20(月) 18:39:18.39 ID:SWLgQPR60
2 :
2017/03/20(月) 18:39:39.18 ID:SWLgQPR60
◆よくある質問(FAQ)

・リセマラは可能?オススメカードは?
Androidは端末1台で可。iPhoneは端末が2台以上あれば可
URおよび目玉カード☆6が大抵当たりだが、基本的にリセマラはお勧めしない。

・キャラのSPDってどうなってるの?
合計SPD=キャラSPD+(カードSPD×15)
合計SPDが倍になるとたまるまでの時間は半分になる
WAVE1の開始時に貯まっている量はカードSPDに依存する

・SPD、スキルが合成して成功と出てるのにレベルがあがらないんだけど
SPD、スキルも経験値で上昇(公式Twitterより)するのでスキルカードなどを餌にしましょう。
またSPD2以上の上げたいカードと同SPDのカード3枚でSPDが1上がります。
スキルN5=スキルR、スキルR5=スキルSR
レベルアップに必要なスキルRの数 1→2→3→4→6→8→10→12→14

・キャラとカードどっちのレベルを上げたらいいの?
基本的には両方上げた方がいいですがカードのほうが上がりやすいです。
キャラレベルが上がるとHP、DEF、ATKなどのステータスが上がるので死ににくくなります。
カードのレベルが上がると魔法の威力が上がるので戦闘がはやく終わります。

・攻撃力上昇系のスキルって本当に効果あるの?
攻撃力上昇系のスキルはキャラステータスのATKが上がるだけなので劇的に威力が変わるわけではない。
☆6エリカなどの%上昇系のスキルは終盤キャラレベルが上がるほど効果が上がります。

・オーバーキルってどうすればいいの?
敵のHPが0になってから誰でもいいので1回でも連携で攻撃するとオーバーキルになります。
雫と十文字やフレンド雫などで全体攻撃を2人以上PTに入れることで高速でCP回収が可能。
CP効率が高く全体攻撃で高速周回可能なところ6-1=40、7-4=62、10-8=96、12-7=140

・お知らせの新着情報ってどこにあるの?
お知らせの下にスクロールしたところにあります

・キャラ設定崩壊してない? 原作と違いすぎるんだけど。
商業上の都合による仕様。気に入らない場合はメールかtwitterで運営に苦情を。
どうしても耐えられない場合は、このゲームのプレイ自体を辞めたほうが良い。

・ランキングが見れなくなったんだけど?
メニュー→ランキングで日付のすぐ右にあるボタンを押す

・報酬はまだかね?
報酬はイベント終了日の次の日の正午より配布、時間なのに届いてないと思ったら一度クライアント再起動。

・〜のカードはガチャで出る?
剣道着と体操服はサポートガチャ、修行用道着とエプロンは課金ガチャで出る

・敵の丸いゲージの周りにときどきピンクみたいな色ついてるんだけど?
敵が次に必殺技を使うかどうかがそれで分かる。優先的に倒していきましょう

・必殺で止めを刺そうと思ったけど、敵が逃げて進行不能になったよ!
再起動します。wave1から再開できます。ドロップ内容、発動スキルも変化しないようなので安心してやり直しましょう。
なおオプションで必殺演出をoffにすると発生しない模様
3 :
2017/03/20(月) 18:40:02.55 ID:SWLgQPR60
・バフの上書きに関して
効果が小さいものを大きいもので上書きすることは可能
効果が同一あるいは小さいものは無視される

・BP端数余った状態で感応石回復するとどうなるの?
全回復上限に端数が加算されます。端数の無駄はありません。プレイヤーレベルアップの時は対象外なので注意

・いちいちホーム画面戻るのメンドくさいんだけど?
「戻る」ボタン長押しまたはフリックでショートカットメニューが表示されます

・イベントでサポートキャラを選びなおすときにエラーが出るんだけど?
メインストーリーでサポート選択、戻るをするとなぜか直る

・長時間連続プレイしているとメモリリークで落ちることがある。
処理落ちが激しくなってきたら蔵再起動がおすすめ

・カードの交換、売却は紛らわしいので注意

・コンプ報酬はキャラ追加毎にもらえるから可能なら集めよう

・キャラレベル160ステ
http://i.imgur.com/Yk12i2G.jpg

・カードの性能一覧(更新停止)
http://oniisama.dip.jp/lostzero/
4 :
2017/03/20(月) 18:40:18.84 ID:SWLgQPR60
ストーリーモード感応石回収早見表

02章 STAGE1 計1個
03章 STAGE3 計1個
04章 STAGE2 計1個
05章 STAGE3 計1個
06章 STAGE2・4 計2個
07章 STAGE2・5 計2個
08章 STAGE2・8 計2個
09章 STAGE2・8 計2個
10章 STAGE4・8 計2個
11章 STAGE2・5・9 計3個
12章 STAGE2・5・10 計3個
13章 STAGE3・6・13・15 計4個

総計24個
※1章と14章は感応石のコンプリート報酬は無し

よく出る用語解説

ゴリ: 十文字
あーちゃん: あずさ
眼鏡、おっぱい: 美月
ゲス、ゲスダウン: 魔法ゲージ&スピードダウン戦法
バフ: 強化効果
デバフ: 弱体化効果
そげぶ: 特殊効果打消し
パゴリ: 十文字 パフォーマー01カード
雷光: 達也 制服18カード

候補生
フェアリー: オカマ
レモンゆっきー: ヘアバンド女子
桑ちゃん: ロングヘア女子
5 :
2017/03/20(月) 18:40:40.37 ID:SWLgQPR60
165 キャラステ 一枚絵

http://i.imgur.com/oo2mG7p.jpg
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 00:26:21.74 ID:cNjuhila0
いちおつ
7 :
2017/03/21(火) 12:03:44.49 ID:qBXf0l/Z6
即死はないと思うが一応一乙
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 15:01:17.02 ID:afxdQHz90
いちおつおに
9 :
2017/03/21(火) 17:12:00.86 ID:5lvtpx+D0
>>1


1ターン目:5連携で零式ちゃんを沈める
2ターン目:まやかブーストから4連携であやな?or雫?orザコを沈める
3ターン目:まやかで汽車をDEFダウン、余裕があれば残ったザコを沈める
4ターン目:ブーストの効果が切れる直前に5連携の精魂破斬でフィニッシュ

これで6秒ほど残るけど、この戦法でどこまで行けるか…
10 :
2017/03/21(火) 19:08:13.06 ID:yKCGNfSq0
さすいち もう保守とか要らんのだっけ
>>9 それなら1ターン少なくして、
4連→まやぶー
2連*2で残りの雑魚 まやかで汽車
5連弐式
とかでもいいんじゃない? 参式なら雑魚1匹諦めるとか2連目あたりに全体仕込むとか
11 :
2017/03/21(火) 20:13:18.03 ID:86SGrhsId
湯着マリスキル×バレチョコリーナ必殺×メルルまやか必殺でカウあやなの通常5連携目で250万超えてて吹いた。
参式とか要らんかった・・・。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 20:39:38.81 ID:SLiBQpsmp
戴冠泉美とまやブーorフェブリほのかと増幅の択から抜け出せないと特性採用がなぁ...
いっそのこと特性を複数積めるようにして欲しい
スキルと同じように同系統の重複なしにすれば良いし、それに合わせてサポの特性使用が出来るようになれば不満もないと思う
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 20:54:30.96 ID:4uhMeU2qd
>>12
特性複数OKになったら
ロックレオで防御UP
バレ水波でゲスダウン無効化
魔工お兄様でダメUP
カウまやかで敵防御ダウン
の凶悪デッキができあがってしまうわw
14 :
2017/03/21(火) 21:07:05.83 ID:gfLMvV5Q0
>9
自分はチャイナ美月を入れて、
2ターン目:美月で汽車を素殴りdef↓、まやかブーストから3連携であやな?or雫?orザコを沈める
にしている

まぁ、持っていたらすでに使っていると思うけれど…
15 :
2017/03/21(火) 22:20:43.76 ID:afxdQHz90
特性は実際に手に入れた人の特権のためにあるからサポ使用は無いでしょ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 22:35:16.48 ID:0ZPMCzag0
それもそうなんだけどね
育てたキャラ貸し出して優越感に浸るのも悪くないで
複数積みに関しては経験値のせいで幅が狭くなってるからそこをどうにか改善して欲しい
どんなに優秀でも超戦略ですら経験値特性使う現状じゃ価値を見出せないわ
17 :
2017/03/21(火) 22:44:18.64 ID:Ni2+DXp/0
正直Lv100超えればキャラの経験値なんて気にしないし
経験値特性は使ったこと無いんだけど
そんなにみんな経験値特性を使ってんの?
18 :
2017/03/21(火) 22:52:22.70 ID:jKtS/w2Zd
双子と水波加入時に戴冠泉美そこそこ使ってたが、平均レベルが近づいた今はイベの序盤でレベリングにちょっと使う程度かな。
ランキングじゃないときは黄金幽霊で使うこともあるが、重視は全くしてない。
19 :
2017/03/21(火) 23:25:53.15 ID:ZjB9gy5a0
そもそも他を使わなくても大半のイベが余裕だからな
どっちでも同じなら確実なリターンのある経験値増を使う
20 :
2017/03/21(火) 23:42:24.11 ID:Ni2+DXp/0
そういうものか
自分はそこまで余裕はないし少しでも楽に攻略できる方を選んでしまうな・・・
21 :
2017/03/21(火) 23:49:16.24 ID:FGh9+EVGH
自分で縛りプレイしてるのに何とかして欲しいとか
22 :
2017/03/22(水) 00:22:46.85 ID:paDrGAuP0
レベル100超えるとそこまで変わらないし、イベントを少しでも楽に速く進められる特性にしてるな
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 00:52:31.15 ID:2x0RIlNJd
ランキング戦は100位以内狙うからガチデッキでやるけど、他イベは経験値ある程度もらえるやつなら戴冠泉美入れてキャラ育成してるな
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 01:28:16.94 ID:titDChmI0
経験値特性が縛りプレイになるなら言えることないな
そもそもフェブリほのかの所持率がかなり低そうだから希望しても無駄なことに気づいた
25 :
2017/03/22(水) 01:46:21.27 ID:Sw35KWNN0
特定のカードを必ず使うとかどう考えたって縛りプレイだろう
26 :
2017/03/22(水) 01:58:52.16 ID:GEdzrBWc0
より有利に進められる特性持ちがあるのに経験値が勿体ないから経験値アップ特性使ってるって話だもんね。
バイオハザードで無限銃あるのに弾が勿体ないからナイフでやってる、みたいな感じかな?
27 :
2017/03/22(水) 02:00:31.70 ID:GEdzrBWc0
勿体ないとは言ってないか。
28 :
2017/03/22(水) 02:08:07.62 ID:jnVnOR3Vd
縛りなるような難易度でもないだろ
29 :
2017/03/22(水) 02:32:42.42 ID:/DgVYJ1JH
今回だけの話じゃないだろ
30 :
2017/03/22(水) 03:07:18.33 ID:Fnx7e6y70
ゲーム側で制限されてないことをコレ使いたいって勝手に縛ってるんだから難易度がどうとか関係なく縛りプレイでしょ
というか使うデッキなんて人それぞれ好きにすりゃいい 好きにしといて経験値特性入れたいから特性複数発動させろはさすがに草生えるけど
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 03:14:59.63 ID:LWHLhOr20
四季報記者が選んだ新年度大バケ期待の20銘柄(S高予想)
http://shikiko.bobcentury.com/0313.html
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 08:29:50.27 ID:2x0RIlNJd
超高火力ガチャって・・・

新カードなリーナ以外の☆6完凸済みだからな〜
リーナはSPDが5で残念だけど、ダメ8倍だからな
ロックリーナCAD付けといて発動すればダメ1540%UPでかなりのダメ出るだろうしとりあえず1枚は持っときたいかな
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 08:33:31.49 ID:5ikQeUEG0
てっきり大半の人が、経験値特性を使ってると勘違いしてた俺が全面的に悪いから許して欲しい
ただ単に特性が2枚使えるようになるだけで経験値積みながら他のカードも楽しめるのになと思ったのと、特性複数積みがここまで反対されるような案件だと思ってなかった
34 :
2017/03/22(水) 08:49:46.99 ID:ufIYApxw0
レースリーナはあの髪型になるなら単発ひいてみる。あとはいいや。
35 :
2017/03/22(水) 09:32:57.78 ID:paDrGAuP0
仮に特性2個になったら、その内1つを経験値に縛ると2個分使って楽しめないから特性3個にしろ、って延々と要望が増えそう
36 :
2017/03/22(水) 09:37:18.61 ID:0GgijHJed
レースリーナは初期のヤツを持ってるが湯着マリ・エリカが無凸だし初回は引こうかな。
ただ、今回の絵柄でリーナの顔が身体に比べて小さい気がして違和感がある。可愛いけど。
37 :
2017/03/22(水) 09:41:02.91 ID:iwZ24iIpM
>>33
特性カードはガチャカードな上に強いのは大体URだからな
38 :
2017/03/22(水) 11:34:22.85 ID:7OOvtB6Q0
自然回復で80クリア
でもまだ30万ちょっとなんだよな…やっぱり難度高めかなカードとキャラレベルがないと
39 :
2017/03/22(水) 11:38:46.88 ID:9mIiYwvy0
実際にはサクッと終わる攻略戦なんだけど
TA付いて更にランク戦だとそれだけでやる気が失せてる奴もいるんじゃないかな
40 :
2017/03/22(水) 12:08:17.58 ID:wRvacY660
カウガール深雪が完凸したんでリーダーに据えてみたが
もしかして機械タイプDEFダウンのスキル発動しても汽車には影響無い?
スキルのエフェクトが出ないし、水着まやかの通常DEFダウンの時よりダメージ少ないんだが…
41 :
2017/03/22(水) 12:16:05.34 ID:9mIiYwvy0
バレリーナが効くから機械じゃなくて無生物じゃないかな
42 :
2017/03/22(水) 14:58:50.38 ID:paDrGAuP0
機械カテゴリは戦車とかロボとかの電気っぽいものを指してるのかな
そうなると汽車は当てはまらなそう
43 :
2017/03/22(水) 15:19:41.48 ID:wRvacY660
>>41-42
なるほど、つまり汽車じゃなく電車だったらスキル効いてたのか

………ってなんでやねん!
44 :
2017/03/22(水) 15:49:42.37 ID:0GgijHJed
自分は機械はメカとかマシンって言葉でイメージされる造形の敵キャラが当てはまると思ってるな。

総撃破数の伸びがずっと一定な感じで後半が怖い。
攻略戦×TAってだけで敬遠されてるのかねぇ。上にあるようにやってみたらそんな難易度でもないよなぁ。
リーダーにロックレオ、湯着マリ、チョコリーナを置いたらリーナだけあまり借りられないが、
必殺ゲージ管理が難しいのか、必殺効果を知られてないのか。
ガチャ産あやなとまやブーとリーナ使えば5連携だけでもかなりダメボ稼げるんだが。
45 :
2017/03/22(水) 16:15:07.90 ID:h3UV/9Tud
深雪が機械なんだしイベに合わせてそうだけどなぁ
大枠で生物と無生物がまずあって、
生物→男女動物
無生物→機械幽霊etc
って更に細かく分類されてると思ってたんだが違うんだろうか それか実は生物なのか
46 :
2017/03/22(水) 17:23:15.75 ID:8f4DLq7x0
普通はそう思うよね。生物以外の分類はややこしくて気にしないようにしてる。
47 :
2017/03/22(水) 18:33:03.06 ID:Sw35KWNN0
>>44
リーナはLv高くてもHP盛っておかないとぼちぼち危なくなってきたから
毎回CAD確認するのも手間だしリーナ借りる前提のデッキにはしにくいと思う
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 18:57:24.73 ID:2x0RIlNJd
借りるとしたらレオ、マリ、あやな、まやか、お兄様かな
HPトータル35000↑あたりのを探してる
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/23(木) 12:35:14.46 ID:rj9p+W+Dd
上限付近だと、1人でもやられると一戦撃破がかなり厳しい 。
50 :
2017/03/23(木) 13:19:20.90 ID:uCWAX4rS6
軽減とか貼る時間も無いし、死ぬか死なないかの運ゲーみたいに思えてくるな
51 :
2017/03/23(木) 13:29:03.15 ID:C4SZHXBz0
スキルで攻撃力300%アップと有利な属性に200%ダメアップでたとき
有利な属性に200%ダメアップのほうが列車へダメージ高いんだが
52 :
2017/03/23(木) 13:55:11.29 ID:VELshOqu0
90超えたら零式やあやな?のスキルが11秒マイナスなんてしてきやがった…
一戦撃破はまだ難しくないけど集中攻撃食らったらヤバいしそろそろ軽減か回復入れようかな…
53 :
2017/03/23(木) 13:59:39.50 ID:uCWAX4rS6
>51
当たり前

上でも出ていたけれど、敵に減らされる残り時間はかなりばらつきが多いね
100撃破でも残り5秒切る事があるし、最後までダメボーナスの上限を維持するのは難しいのかな
54 :
2017/03/23(木) 14:17:41.05 ID:C4SZHXBz0
>>53
単純に数値が大きいほうがいいとおもってたわ
55 :
2017/03/23(木) 14:36:46.96 ID:uCWAX4rS6
>54
攻撃力300%アップは>5にあるキャラのATKが4倍され、そこにカードのATKが加算されるので、単純に攻撃力+300%ではない
有利な属性に200%ダメアップは最終的なダメが3倍になるので、大抵はそちらの方がダメが大きくなる

敵のDefがやたら高くなると前者有利になるが、今回くらいだとダメアップの方が強いままで終わると思う
56 :
2017/03/23(木) 14:52:45.07 ID:C4SZHXBz0
>>55
さすおに
57 :
2017/03/23(木) 15:06:41.97 ID:Jk0fMs7C0
15時で全体撃破40万か
あと3日だけどなんか微妙なラインかも
58 :
2017/03/23(木) 16:31:30.37 ID:VELshOqu0
初日は800位台だったけど、一昨日辺りからジワジワ順位が上がってきて今は400位台だわ
やっぱりキツいんだろうな
59 :
2017/03/23(木) 16:51:08.17 ID:MKvIMgc+0
100超えると結構痛いし時間もやばめだしなぁ
ランキングあるけどこれだと後半の伸びは期待薄いしSP無理じゃね
60 :
2017/03/23(木) 17:29:56.83 ID:selqatcN0
100超えたらまやぶー5連ロック破斬で取りこぼすようになったつれえ
ロックレオとか単体高火力魔法が居ればまだいけそうなんだけどURは常設ゴリしかいないのであった
61 :
2017/03/23(木) 17:33:32.79 ID:cosL5r070
無理っぽいな
撃破だけなら最悪2戦やれば余裕だと思うんだけどそこまでしてやらんわな
62 :
2017/03/23(木) 17:52:37.36 ID:/kB1FUi90
>>60 スキルを攻撃アップだけで固めるとか増幅入れるとかは?
63 :
2017/03/23(木) 18:34:53.51 ID:1eRBByST0
なんで連携必殺ってダメージ大きいのか
教えて
64 :
2017/03/23(木) 18:35:00.87 ID:selqatcN0
>>62
手持ちが乏しくて
UR常設ゴリ、(メルルorチョコ)まやか を軸に
(ロックor水兵)あやな、FLT深雪、FLTお兄様 から2枠
そげぶ一条、戴冠式泉美 が控え
くらいしかないんだよ(´・ω・`)
65 :
2017/03/23(木) 19:42:10.04 ID:EPK352e10
ランクが追加とか一般人には何も影響ないな
最高ランクがお兄様とかだったら笑うけどw
66 :
2017/03/23(木) 19:59:41.95 ID:Jk0fMs7C0
最高ランクの点数が計算上取れるくらいまでは一応サービス続ける気があるって受け取っておこう
67 :
2017/03/23(木) 20:42:16.61 ID:xHmSZbzh0
ん?RESULT画面でタップしても反応しないぞ?
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/23(木) 22:21:45.86 ID:h9hnDEhfd
22時で42万撃破

初めの方で石割って今は自然回復BP消化してる人多そうなのと、最終日追い上げで石割るのもいると思うから60万は普通にいくと予想
69 :
2017/03/23(木) 22:25:32.62 ID:/kB1FUi90
攻略戦って大体なんだかんだ言って欲しいラインは達成してるような
貢献してくれるにーさまが凄いのか、バランス調整が上手くいってる運営がすごいのか
70 :
2017/03/23(木) 22:41:58.29 ID:I/I2ZlVEd
最近はランキング戦じゃないと60万は行かなくなってるけど、タイムアタックとの掛け合わせだとやる前から諦める人が増えてる気がする。
今日は伸びが鈍化しすぎてると個人的には思うからドキドキだ。今後はランキングオンリーが無難、になりそうな。
71 :
2017/03/23(木) 22:47:53.81 ID:VELshOqu0
スリープから復帰すると音が出なくなるな
過去スレで言ってた人が居たけど最近俺にも起こる様になった
あと、読み込みが進まなくなる事もあるからスリープ復帰後のプレイはしない方がいいかも
72 :
2017/03/23(木) 23:15:34.63 ID:qvHSdTkr0
最初500位前後だったのに石割らずに現在300位切る位だから中堅より下のプレイヤーは苦戦してるのかもな

リーナ増幅あるのでボーナスは取れるが100越えだとダメージが痛いレベル120越える辺りで集中攻撃で1人位は落ちそう
73 :
2017/03/24(金) 01:39:34.02 ID:a8T/Vo0bd
80越えたら別にやらんでいいしな
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/24(金) 07:09:28.52 ID:iAONQGlLd
今回のイベでスキル完凸8回分貯まったから助かったわ
初めの方石割りしてランキングは問題なさそうだから自然回復BP漏らさないように消化してる
あと80回はやれるし310回撃破くらいで終わる予定
75 :
2017/03/24(金) 07:15:39.13 ID:ZvaTVZbj0
>>74
180撃破あたりだけど、スピードSRが確率多くて悲しい。
76 :
2017/03/24(金) 07:36:15.40 ID:4TG2HX42r
攻略戦は20BP消費で正直面倒
今回のはTA兼ねてるからそんな時間かからなくていいけど
普段のやつは後半になると敵硬い火力きつい時間かかるで面倒になる
朝起きてBP140とか貯まってると溜め息出るわ
攻略戦で毎回300とか撃破してる人はすげーよ
77 :
2017/03/24(金) 09:12:47.03 ID:A550fReM0
全部消費30が1番いいと思うんだ
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/24(金) 09:21:28.71 ID:aC5BksUlp
後半になっても敵の攻撃が少し痛いくらいで他のイベに比べても一回の消化で考えれば早い方だからな
どのイベもスキルに左右されず、HPも4万くらいあれば大体快適なイメージ
79 :
2017/03/24(金) 09:38:00.40 ID:xnVNlX8y0
深雪の投票終わってたか
明日朝は久しぶりにぱんぱかぱーんがありそうだ
80 :
2017/03/24(金) 10:21:16.75 ID:5zD1Lgd20
BP20の方が生活サイクルの調整効くし1waveでサクサクだから今イベみたいのは大歓迎だわ
81 :
2017/03/24(金) 10:52:50.79 ID:80L6GNOI0
投票ピンクチャイナに全部ぶっこんどいた
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/24(金) 11:08:03.50 ID:gKfjz6Zfd
↑のお兄様と同じくピンクチャイナに14票入れといた
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