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【搾取】創価学会はカルトです2【人権侵害】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :こんまんき:2016/06/23(木) 10:52:46.31 ID:fOyGpn3g
創価学会がカルトである理由 その1 信者に対する搾取
 創価学会は、信者から、金銭、時間、労働力、言いかえれば人生すべてを搾取している。

 ・ 「財務」と称するお布施(毎年、数千億円を集めるという)
 ・ 聖教新聞の複数部購読(「マイ聖教」という)
 ・ 選挙運動(「F取り」という)
 ・ 様々なイベント運営のための無償での動員

 多くの創価学会員が、自分の生活を切り詰めてでも、毎年高額の財務をするのは、座談会という小規模の
集会の役割が大きい。

 座談会では、「誰それは、3ケタ(百万円単位)財務をした」といった話が飛び交い、高額の財務をした
学会員は称賛される。また、「財務をしたら、福運(現世利益)があった」という体験談の発表もなされる。

 外部の人間から見ると異様で、カルト以外の何物でもないが、創価学会員のみが集まり、疑う者がいない
状況で、巧みに信者間の競争意識や、現世利益への欲を煽るやり方は効果的で、中には一回で一千万円以上の
財務をする学会員もいるという。

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 04:29:24.33 ID:xYKjCKpc
信濃町行った事ないんだよね。

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 09:04:24.09 ID:A7/M/ylX
喜んでるのはカルト信者だけだろ
一般市民にとっては創価など恐怖と嫌悪の対象でしかない

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 11:41:28.86 ID:icXG61el
http://toyoda.tv/shinnyokyoto.hasyaku151.htm
大概、新興宗教は「考えなくていいの。ただ実践することで分かるのよ。」というところが多い。

創価学会然り。(昔、日蓮正宗創価学会時代は違ったがね。)
顕正会然り。
幸福の科学
霊友会
立正佼成会
etc.。。。
今迄多くの新興宗教の教会長クラスと対論してきたが、ほぼ全てがこの類である。
なぜそうなのか? 簡単ですよね。
これは、自宗の教義を少し頭の良い者が論理的に追及していくと必ず矛盾・破綻が露見してしまうからである。

そして、他門との法義論争を嫌う傾向にある。
これも上記と同様の理由。
他門の少し賢い者だったら、その宗派の教義の矛盾を追及され暴かれてしまうからである。

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 11:43:22.90 ID:icXG61el
https://twitter.com/toyodatv/status/805681958340567040

樋田昌志?@toyodatv

179 教団の薄汚い下心も知らず、騙され続けて害毒を飲み続けているのがこの真如狂徒であり、また世間の多くの愚かで哀れな各教団の信者たちなのである。
http://toyoda.tv/shinnyokyoto.hasyaku179.htm

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 11:46:37.62 ID:icXG61el
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11167712911
juusematuさん 2016/12/718:25:22
.

はじめまして。
付き合ってる彼女が真如苑です。付き合って一年位です。
私も仕方なく信者になりました。

デートもほとんど真如苑で、真如苑優先されつらいです。
また真如苑で知り合った

方は、オカルト的な話やヒエラルキーの上の方の傲慢な発言(例えば「私達は器が大きいがあなたは小さい」「私達は得を積んでる」等)に正直イラつきます。
私としては、彼女を洗脳をといて、勢いでお救けしてしまった人と彼女と脱退しようと模索しています。

変な質問ですが彼女の真如苑盲信はどんな言葉で、我に返るでしょうか?

hdii8iikekさん 2016/12/907:57:36
.

カルト信者にはどんな言葉をかけても我に返らないと思った方が良いですよ。
特に真如苑はネズミ講型の悪徳カルト宗教ですからかなり難しいです。
もしあなたが辞めたいと思っているなら辞めた方が良いです。
例え彼女が反対しても信仰の自由ですから、辞めるのも行くのも貴方の自由です。
逆に、彼女が真如苑を続けるのも自由ですよ。
個人的にはカルト信者とは縁を切った方が良いと思いますが。

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 11:52:06.43 ID:icXG61el
その彼女はそのうち

あなたの先祖が信仰していた霊が障害だとか、、
あなたの徳が足りないからこーなる あーなる
地縛霊が救いを求めて来てるとか セッシンが
あーだこーだ。バンバン言ってきますよ。

あげく 後々結婚とか言う話しなると
鑑定セッシンであー言われた! こーいわれた!

と人生の一大イベントを低レベル勘違い霊能者の
言葉を鵜呑みにして そのまま実行に移します。
そんな時 人の話しや正しい考えというもの
は彼女は耳に入りません。

そーいうノイズが入らないように コントロールしやすいような信者を生産するのがあの糞ったれ宗教の狙いです。

結果 しんにょえんは 果実として金銭が定期的に得れるからです。法要や、セッシン、三つの歩み。全て信者の心にコントロールしやすいよう種を蒔いてるんです。

女性は外的な環境に影響されやすいのと、
その彼女さんはしんにょえんの中なら 他人から肯定される唯一の場所だと思いますが、、。

大変失礼ですが 彼女さんタイプのような方は アホならでは信仰宗教のカモにもってこいかと。良く聞く しんにょえん洗脳女ですね。立川周辺ウヨウヨいます、、。

こんなのおかしいと思われた貴方のほうが全然普通ですし。しかし、もう一般的な話は通じないかとおもいます。言うだけトラブルに発展した例沢山みました。

私ならしんにょえん女は一応キープしといて、新しいまともな女性を影でガンガン探します。新しい彼女さんが現れて、新しい方とやっていけると確信得たら しんにょえん女捨てます。

しんにょえん女、、全く価値ないですよ。
長くやっている人は狂言でや妄想で 幸せなった人なんて見たことない。みんなおかしなってます。
しかし自分がおかしいと気付かないから怖い まさに糞ったれ宗教 なんの徳にもならないです。

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 12:09:37.42 ID:LDa0FuGi
>>949
作家の佐藤優さんが面白いことを言っていた
国会でヤジが飛ぶ時と飛ばない時があるじゃないですか
それは何故か?・・というと一種のパワハラによる結果なんだけれど
どの議員も復讐を恐れて 力ある議員にはヤジが飛ばせないんだって 

ヤジの有無で その議員の支配能力がすべてわかるんだとか なるほど
幸福の科学やオウムなどはマスコミの世界でも実態が暴露されても
パロディーなどあるが 間違っても創価の悪口は何故か言わないというか言えない空気がある

960 :こんまんき:2016/12/09(金) 12:09:49.86 ID:yOkU/2Mx
創価学会が自治体への侵食を進めていることの問題点もいずれ書きたいと思っています。
池田大作はかつて、八王子市を「創価市」に変えるとの構想を持っていたそうです。

学会員以外の八王子市民がどう感じているのか、私としては大変関心をもっています。
まあ、不愉快に思っている人が大半であろうことは想像がつきますが。

961 :こんまんき:2016/12/09(金) 12:10:11.85 ID:yOkU/2Mx
憧れの池田センセイ

創価学会は日本最大の新興宗教であり、池田大作氏はその事実上の教祖だが、排他的・独善的と
思われがちな創価学会や池田氏の影響力は、意外にも宗教界においては広範なものであるらしい。

宗教学者・島田裕巳氏の著書『創価学会の実力』によると、創価学会を脱会した元学会員の中には、
他の新興宗教に潜り込み、幹部になりおおせている者や、自ら教祖として新教団を立ち上げた者までおり、
創価学会の影響力を受けた新興宗教は少なくないという。

島田氏はそのような宗教団体の例として、千乃正法(別名:パナウェーブ研究所)が用いる「正法」
という宗教用語の起源が、創価学会にあると述べている。

> 千乃正法の場合には、高橋信次を創立者とするGLAの影響を強く受けており、その宗教世界は
> ほとんどがGLAの真似である。正法ということばも、高橋が強調したものである。高橋には全部で

> 一〇人の兄弟姉妹がいたが、その多くは創価学会の会員だった。高橋は、そうした家族の影響で、
> 正法ということばを使うようになったものと思われるが、それが千乃正法にも受け継がれたわけである。

※ 千乃正法(別名:パナウェーブ研究所)は、平成15年(2003年)「スカラー電磁波を防ぐため」と
 称し、白づくめの格好をして集団でたむろするなどして、世間を騒がせた。

962 :こんまんき:2016/12/09(金) 12:10:39.57 ID:yOkU/2Mx
また、別の例として次世紀ファーム研究所というカルトも挙げられている。この団体の代表、堀洋八郎氏は
元創価学会員で、宗教団体を立ち上げるにあたり、創価学会で学んだことを大いに役立てたようである。

> 最近の例では、その施設のなかで中学一年生の少女が死亡したことから注目を集めた、
> 堀洋八郎という人物が代表をつとめる次世紀ファーム研究所の例がある。(中略)

> 堀自身も学会員であったことは認めている。(中略)
> 堀は、自分の現在の活動のルーツは学会にあったとし、「宗教(団体)としての運営方法やカネの集め方、

> 信者勧誘などの基礎は学会で学んだ経験が生きており、宗教家としてのルーツは学会にあるといえます。
> 池田センセイのカリスマ性、講演などは本当に勉強になった。

> いまは主張が違いますが、池田センセイは一つの目標。憧れです」と語っている
> (『フライデー』二〇〇五年八月十九・二十六日合併号)。

963 :こんまんき:2016/12/09(金) 12:11:06.14 ID:yOkU/2Mx
また、2ちゃんねる≠ナは創価学会とよく比較されるカルト、幸福の科学も、実は創価学会の影響を受けて
いるらしい。大川隆法氏が、池田大作氏の守護霊とやらを呼び出したのも、故あってのことなのかも知れない。

> 私は、一九九一年にテレビのワイドショーで、幸福の科学の幹部と幾度か論争をしたことがあるが、
> 当時、幸福の科学のナンバー2と言われた人物は、創価学会の元会員だった。

> その幹部は、私との論争のなかで、「文証、理証、現証」ということばを頻繁に使った。(中略)
> こうした例は決して珍しいことではない。

  ※「文証、理証、現証」とは、創価学会員がしばしば口にする言葉である。
   学会員は、特に「現証」という言葉をよく使うが、これは「現世利益または罰があったという確証」
   といった意味である。

このように、創価学会は他の多くの新興宗教、カルトにとっての「お手本」となっているのであり、中でも
池田大作氏は、他のカルトの教祖からも「目標。憧れです」と言われるほど、尊敬されているのである。

さすが、マハトマ・ガンジー、キング牧師と並び称される、偉大な宗教家と敬服せざるを得ない。
男性の願望の、もっとも低俗な面を実現してきた池田氏は、ある種の人たちにとっては見習うべき模範なのだ。

さまざま悪影響を広く及ぼし、社会に害悪をまき散らし続ける創価学会の反社会性は、想像以上に
悪質なもののようである。日本社会には不要の存在と言わざるを得ない。さっさと滅んでほしい。

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 13:25:07.37 ID:Y3QBOytm
鈴木奈々は創価?

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 13:37:58.98 ID:icXG61el
幸福の科学より真如苑の方がカルトですよ

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 19:59:16.73 ID:bxMmEJ+O
0834 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/10/17 22:35:41 ID:43bGJHlG0(2)
すりはんどくは頭が悪く、字もかけず、文字も読めないけど成仏した。
仏の言うとおりに実践したからです。

一方頭のいい弟子はすべて反乱てきたのが歴史で
釈迦・天台・日蓮は指導残していますよね。
釈迦の弟子だった提婆達多は天才だったけど謀反を起こしています。、
日蓮の信者でも頭の弱い人(今後、自分の布教活動の邪魔になると思い込んで創価や
日本に潜伏しているかもしれないイスラム国のスパイ共をぶっ潰そうと計画していて
さらには鮫島事件にも深く関わっていると思われる
これまで何人もの創価の暗殺チームの工作員を行方不明にしたとされ、日蓮信者すら恐怖する
日蓮正宗きっての超武闘派組織(自称:血盟団の意志を継ぐもの)の幹部である日蓮正宗藤沢支部所属:関谷)が
みんなホウボウを起こして謀反を起こして脱落していってますよね❤
日蓮も地獄におつること不憫と残しています❤

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/09(金) 19:59:34.22 ID:bxMmEJ+O
0967 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/11/13 12:24:49 ID:4i6gz9n00 
凛「凛知ってるよ! 

今この板で最も熱い話題になっている 
日蓮正宗の基地外カルト池沼信者の関谷の所属する日蓮正宗藤沢支部だけど 
ここって日蓮信者にとっては聖地でありパワースポットだけど 
藤沢の汚ったねえ(笑)スラム街の一角にある事もあって日蓮信者以外の者からしたら気持ち悪い魔のスポットでしかないので 
地元の一般人はもちろん、ヤンキーや地廻りでさえもこの辺を近づかないようにしているってこと 
一応このスレの主旨に沿ったレスをすると 
さらにその地廻りの天敵である警察官でさえもあの辺をパトロールするのは昼間だけで 
夜のパトロールは五体満足で帰れる保証はないので絶対に近づかないそうだって事」

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/10(土) 09:53:51.10 ID:YAcg+uq6
>>965
幸福の科学も真如苑もロクでもない新興宗教だろうが
近づかないようにすれば被害を受けることはない
でも創価はこっちが関わらないようにしていても
折伏や嫌がらせをしてくる
創価学会こそが最悪のカルト

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/10(土) 13:22:05.14 ID:BafXJEMr
日蓮系新興宗教は唯一自分らが正しいと信じてるから
そこが厄介な集団の所以だろう

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/10(土) 22:36:22.01 ID:H2NFVklp
勘違いの独善性がカルトの特徴

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/11(日) 00:06:10.45 ID:BadYyAOM
>>968
戸別訪問という嫌がらせな

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/11(日) 01:56:31.69 ID:MKMvZQ21
選挙の戸別訪問は嫌がらせじゃなく犯罪だろう

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/11(日) 06:31:45.13 ID:TuYyiT4J
 福島県警白河署は10日、同県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊したとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで、住所不定、韓国籍の無職チョンスンホ容疑者(35)を逮捕した。

 福島県では今月に入り、泉崎村の北側に位置する須賀川市、郡山市、福島市の寺や神社などから、仏像や地蔵像が壊されたとの被害届が相次ぎ、損壊数は少なくとも100体近くに上っている。白河署は関連を調べる方針。

 逮捕容疑は、9日夜、同県泉崎村の稲荷神社でキツネの石像2体を壊し、さらに本殿に侵入してキツネの木像などを壊した疑い。

 署には10日、稲荷神社とは別の寺と神社から石仏が倒されたり、ご神体が壊されたりしたとの届けがあり、署員が白河市内で容疑者を職務質問。犯行を認めたため逮捕したという。

http://www.sanspo.com/geino/news/20161211/tro16121100170001-n1.html

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 00:46:38.76 ID:isaLx527
ゴキブリカルトなストーカー学会
ストーカー学会員に一般人に嫌がらせするように指示して様々な嫌がらせをします
社会のゴキブリストーカー学会をどうぞ宜しくお願いします

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1477845298/55

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 08:45:29.79 ID:rt/kA3kt
>>964
そういう噂はネットでよく見るけど確証はないと思う
本当っぽいとは思うけど
でも愛川欽也みたいにガセだったこともあるから
決めつけない方がいいかも

976 :こんまんき:2016/12/12(月) 10:23:06.57 ID:sVvGmiRj
創価学会とオウム真理教

前回、創価学会が他のカルト宗教に小さからぬ影響を与えていることをのべた。
今回は、サリン事件などのテロを引き起こしたオウム真理教と、創価学会の類似点について述べる。

オウムが引き起こした凶悪事件の数々については、ほとんどの方がご存知なので詳述はしない。
しかし、オウムの疑惑がマスコミを賑わせていた当時、そのスポークスマンであった上祐史浩は、
「拉致やサリンなど、一連の事件を起こした真犯人は創価学会」などと主張していた。

上祐の主張は言いがかりであるが、麻原彰晃は池田大作を「仏敵」認定し、オウム信者に
サリンで暗殺させようとした。オウム真理教が創価学会を強く意識していたことは事実である。

また、麻原彰晃と池田大作の言動には、少なからず似ている点がある。
麻原はかつて、「私は信仰的独裁者に、世界の独裁者になろうと考えている」と述べていた。

池田も「今、世の中は個人主義、自由主義になっているが、本当は全体主義は一番理想の形態だ」
とか、「私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者・
最高権力者である」などと妄言している。

また、麻原は「最終解脱者」を自称しながら、複数の女性信者と関係を持っていた。この点も、自らを
「末法の御本仏」として崇拝させながら、女性信者に手をつけまくった池田大作そっくりである。

977 :こんまんき:2016/12/12(月) 10:23:39.03 ID:sVvGmiRj
オウム真理教と創価学会の共通点は、教祖の言動の外形的類似だけではない。
信者に多額の金をお布施させたり、教祖への絶対服従を求める教義も共通している。

これらは、私の個人的な思い込みではない。ジャーナリスト・内藤国夫氏のレポート「オウムは創価
学会に似ている」(文藝春秋編『「オウム事件」をどう考えるか』所収)から、元学会員が、オウム
と創価学会の類似点について指摘した箇所を、以下に引用する。

> 「やることは同じなんだねえ」と、創価学会脱会者の多くがこもごもに感想を寄せる。(中略)
> 「自分が口をつけたものをお下げ渡しする。北条浩会長(当時・故人)なんかも、池田氏食べ残し
> のカレーライスやうどんを先生の福運をいただく≠ニ言ってよく食べさせられた。血までは飲ま
> されなかったけれどもね」

> 「マインドコントロールのために、信者を集団催眠にかける点でも、似たものを感じさせられる。
> もっとも、創価学会は音楽祭や文化祭などで集団催眠を施すにとどまり、オウムのように、クスリ
> や注射を使ったりすることはなかったが……」

> 「似ているという点では、高学歴の青年をかき集め、手駒として使う人材起用も、よく似てますね。
> オウムでは大学院修了の物理・化学の専門家、研究者が目立つけど、池田サンも早い段階で東大に
> 法華経研究会を作らせたりして、東大卒業の若手を幹部に登用するのが好きだった。低学歴の自分が
> 東大卒のエリートをあごで使うと悦に入っていたのが思い出されます」

978 :こんまんき:2016/12/12(月) 10:24:07.58 ID:sVvGmiRj
だからといって、創価学会がオウム真理教のように暴発し、クーデターを実行しようとするという
ことはさすがにありそうもない、と私も思う。だが、絶対にないとまでは言い切れない。
批判本の中から、創価学会の武装蜂起の可能性が述べられた記述を、以下に引用する。

> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。(中略)
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われて
> いたという証言もある。学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、
> クーデターを決行するという内容だったらしい。
 (矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』より引用)

> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。これが学会だったら、
> 『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、(中略)
> 池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
 (中略)
> そこで、『ノーベル平和賞』が重要な意味を持ってくるんです。まあ、武装蜂起までいかなくても、仮に
> 将来的に国家権力から弾圧を受けて、外国に亡命する場合、ノーベル平和賞受賞者の受け入れを拒否する国が
> ありますか。彼にとっては、ノーベル平和賞も個人の名誉欲だけではなく、天下取りの、そして、自分が生き
> のびるための道具≠ナしかないんですよ」
 (古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』より引用)

979 :こんまんき:2016/12/12(月) 10:24:30.62 ID:sVvGmiRj
> 日本列島には池田大作さんほどの武闘熱望的日和見症候群にかかっている人(要するに突発
> 戦争好き)は存在しないのではないだろうか。麻原彰晃なんかとは金力や体力がずいぶん違う。
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという
> (内部証言)。今日、学会員たちが発砲事件などをあちこちで起こしている点も脅威だ。
> また、彼らは日常的かつ組織的に一般市民をどんどん尾行し、監視し、脅しまくる。
 (野田峯雄著『わが池田大作バッシング』より引用)

現在の死に体≠フ池田氏に、クーデターを起こすことなどできないだろうし――私個人としては
是非ともそうあってほしい――現在、学会の実権を掌握している原田会長や谷川副会長らには、学会員
に命を賭けさせるようなカリスマ性はない。

だが、創価学会員の「日常的かつ組織的に一般市民をどんどん尾行し、監視し、脅しまくる」という
反社会的体質は健在である。今被害を受けていない人も他人事だと思わず、警戒を忘れないでほしい。

創価学会の元中堅幹部、小多仁伯氏は、著書『池田大作の品格 PARTU』で、こうした学会の反社会性の
元凶は「池田イズム」にあるとし、「池田大作が死んでも、一度マインドコントロールの呪縛にあった
人間は、簡単に解放されないため、『池田イズム』を己が使命として邁進する人生を選択する」と警鐘
を鳴らしている。

池田大作の存在感が低下していくとともに、彼らの反社会性も鳴りをひそめてくれればと期待していても
事態は変わらない。邪悪なカルトには屈しないという意思を持って、立ち向かい続けなければならない。

980 :こんまんき:2016/12/12(月) 10:25:03.41 ID:sVvGmiRj
毎年恒例の創価学会の金集め、財務の振込期限が迫ってきました。
財務をするかしないか、迷っている学会員の方は、>>855-857を御覧いただきたいと思います。

聞くところによると、池田センセイは大トロが好物なのだとか。財務をやめたり減らしたりして浮いた
お金で、池田センセイが召し上がっているような美味しいものを食べるのも、師弟不二ではないでしょうか。

学会員の中には、財務をせずに地区の幹部とトラブルになる事態を避けるために、少額の財務でお茶を
濁す人もいるそうです。自分のお金をどう使うかは個人の自由・自己責任なので、これ以上は申しません。

まあ、学会員ではない私が、差し出がましいことを言うべきではないのかもしれませんが。
気に障った方がおられましたら、不信心者の老婆心だと思って、笑い飛ばしてください。

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 10:41:21.73 ID:6GAtTkzz
学歴詐称ギャグ係は創価在日工作員

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/12(月) 11:04:40.24 ID:F7mjErca
■ お願い

うんこ製造機同士

仲良くしてください。

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/13(火) 13:24:45.34 ID:E7WJ+Vr5
創価のような危険なカルトは法律で規制するべき

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/14(水) 02:22:24.52 ID:FU/5Rscs
カルトの本性が発迹顕本した!

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/15(木) 00:18:38.66 ID:1pQlqLLm
創価学会員には生活保護をもらって仕事をしてないのが多いから
昼間から暇で一般市民への嫌がらせにせいを出している
生活保護がカルトの反社会行為の資金源になっているのは問題だ
行政はカルトへの監視や規制をするべきだと思う

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/16(金) 00:45:46.05 ID:i9/UzsKh
オウムがテロを起こしたのは20年以上前の話
創価の嫌がらせやストーカーは今現在の問題
警察や公安には創価学会を取り締まってほしい

987 :こんまんき:2016/12/16(金) 12:35:40.58 ID:tetFlwfc
今回は、創価学会や日蓮正宗の教義である「日蓮本仏論」について述べます。

創価学会の実態は、集金団体・集票団体・人権侵害団体ですが、彼らは一応、宗教を自称して
いるので、その欺瞞をあばくには、ある程度は教義のことにも触れざるをえません。

私の知識ではあまり詳しいことは書けませんが、創価学会について理解する上では必要な
知識であり、また折伏対策にも役立つかもしれません。

このスレも残りわずかとなりました。
次スレは近日中に立てる予定です。

988 :こんまんき:2016/12/16(金) 12:36:35.86 ID:tetFlwfc
日蓮本仏論の欺瞞

創価学会や日蓮正宗では、鎌倉時代の僧、日蓮を末法の御本仏≠ニし、信仰の対象としている。
宗祖・日蓮を究極の仏にまで祭り上げる、この独特の教義について解説する。

妙法蓮華経 如来寿量品第十六は、久遠実成(くおんじつじょう)の釈迦牟尼如来について説く。
久遠実成とは、歴史上の釈尊は仮の姿(化身)であり、仏の本体は、無限ともいえる過去から
遥か未来まで存在し続けるとして、釈尊を神格化し、釈尊への信仰を正当化する教説である。

天台宗や日蓮宗は、この久遠実成の釈迦牟尼如来を本尊としている。
しかし、創価学会や日蓮正宗では、この久遠実成の仏は、迹仏(しゃくぶつ)であり、
日蓮こそが本仏であるとする(「迹仏」とは本体(本仏)の影の意)。

妙法蓮華経 従地涌出品第十五には、上行菩薩をはじめとする「地涌の菩薩」が登場する。
日蓮系の伝統教団では、日蓮をこの上行菩薩の再誕と考える。

創価学会や日蓮正宗もこの点は同じであるが、彼らの教義では、この上行菩薩こそが
「久遠元初自受用報身如来」であり、久遠実成の釈迦牟尼如来を上回る究極の仏(本仏)とする。

その究極の仏が、法華経では菩薩として現れたのは、創価学会や日蓮正宗に言わせると
釈尊が在世であったので遠慮してのことらしい。

そして、末法においては釈尊は脱仏(「ぬけがらの仏」といった意味)であり、本仏である
上行菩薩の再誕、日蓮大聖人に帰依しなければ救われないというのが、日蓮本仏論である。

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/16(金) 12:37:00.62 ID:tetFlwfc
この日蓮本仏論には、経典などの根拠は何もない。
上行菩薩は先に述べたように法華経に登場するが、久遠元初の本仏など、法華経を含め
どの教典にも出てこないし、日蓮も自分自身が久遠元初の本仏などとは一言も述べていない。

 ※ 創価学会版『日蓮大聖人御書全集』に収録されている『百六箇抄』には「久遠元初」の
   語や「久遠元始の天上天下・唯我独尊は日蓮是なり」との記述があるが、この遺文には
   日蓮の真筆は存在せず、後世に捏造された偽書である。『百六箇抄』の次に掲載されて
   いる『本因妙抄』にも「久遠元初」の語があるが、これも同様に偽書である。

日蓮本仏論とは、法華経や日蓮遺文に文底秘沈≠ニ称して、好き勝手な解釈をほどこした、
でっち上げに等しい教義である。

文底秘沈≠ニは、日蓮が『開目抄』で「一念三千の法門は、但、法華経の本門、寿量品の底に
しづめたり」と述べていることに依っているが、学会や正宗の言う文底秘沈≠ヘ、日蓮の言う
意味と大きく違っていることは明白である。

ちなみに「一念三千」とは、天台大師智が『摩訶止観』で説いた教説だが、一般にはこれは
法華経の方便品に基づくものとされる。

天台大師や日蓮の教えは、現在の仏教学に照らせば、かなり難があるものであるが、それは
彼らが生きた時代の限界という面もあり、致し方がないことと思う。

990 :こんまんき:2016/12/16(金) 12:37:26.40 ID:tetFlwfc
しかし、日蓮本仏論はあまりにも無理がありすぎる解釈で、歴史的経緯などでは正当化できない。
実際、日蓮は、一切衆生は釈尊に帰依するべきであるのに、浄土宗などの他の宗派は、阿弥陀仏
などを重視して、釈尊を軽視しているという批判を、何度も繰り返しているのである。

創価学会は、「日蓮大聖人直結」とか「御書根本」などと言っているが、日蓮の教えを軽視し、
捻じ曲げているのは、どう考えても創価学会や日蓮正宗であろう。

さて、創価学会員は折伏の際に、「存在を証明できないものを信仰するのは間違っている」と
主張することがあるが、その場合には、「700年以上前に死んだ日蓮が、現在も末法の本仏
として存在していると証明できるのか」と、反論すればよいと思う。

ただし学会員には、新規信者を獲得すれば学会内での自分の立場がよくなるので、口八丁で
相手を言い負かそうとし、嘘やダブルスタンダードを平気で使ってくる手合いも少なくない。

しかも、議論に負けると、腹いせに嫌がらせしてくる学会員も多い。
可能ならば、彼らとは最初から議論などしない方が安全である。

このスレをご覧いただいた方であればお分かりだろうが、創価学会員のようなカルト信者とは、
最初から関わり合いにならないようにするのが、最善であろう。

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/16(金) 13:52:47.51 ID:tZoxBfH0
             ,. - ─── - 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',   おじちゃんたち
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |   どうしてはたらかないの?
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |
           _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ    ちゅうがくせいでもバイトしてるよ
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/17(土) 08:42:53.28 ID:PfoNGezK
根拠のない教義を無理やり押しつけてくるインチキ宗教は本当に迷惑
さっさと消滅しろ

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/17(土) 18:07:19.23 ID:1P6JXj08
創価のせいで日蓮系はどこも評判が悪くなって迷惑してるんじゃないか?
協力してカルト退治してくれると有難いんだけど無理かな?

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/18(日) 15:41:50.07 ID:k5dLqc+S
ウンコには誰もさわりたくない

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/18(日) 16:33:14.56 ID:1jjoK1Z/
さわらぬウンコに臭いなし

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/19(月) 01:29:43.18 ID:iLZEgvQN
喜多挑戦カルト!

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/19(月) 09:24:14.11 ID:GWdMLfcR
唱題もしない

勤行もしない

御書も読まない

することと言えば「仏敵」へのいやがらせだけ

これは宗教団体ではなく犯罪組織だ!

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/20(火) 03:15:27.06 ID:cIpwsnst
だってヤクザだもん

999 :こんまんき:2016/12/20(火) 09:18:54.23 ID:6mJ1YZ3P
七仏通誡偈

諸悪莫作 (諸悪作す莫し)

衆善奉行 (衆善奉行す)

自浄其意 (自ら其の意を浄む)

是諸仏教 (是れ諸仏の教え)

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/12/20(火) 09:19:18.69 ID:6mJ1YZ3P
私は仏教の教えで、最も大切なのは、この七仏通誡偈だと思う。
富永仲基が「迦文の文」と述べたように、釈尊が実際に説いた可能性が高い教えでもある。

創価学会は、強引な折伏や一般市民への嫌がらせを続けており、「悪」そのものである。
このような邪悪で、反社会的なカルトの存在が許されるべきではない。

巨大教団と比べて、私など微力なのは百も承知だが、これからも戦い続けたい。

1001 :1001:Over 1000 Thread
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