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Train Fever/Transport Fever 総合スレ【3路線目】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :
名無しさんの野望
2016/11/22(火) 16:48:53.49 ID:1lucs8R8
スイス産の3D輸送経営シミュレーション

Transport Fever

2016年秋リリース予定
公式サイト:http://www.transportfever.com/
価格未定(TFと比べてそこまで高くならない)

Steamページ
http://store.steampowered.com/app/446800/

必要最低スペック
OS:Win7,8,10(64bit)/OS X 10.9.5以降(64bit)/Ubuntu 14.04以降(64bit)
プロセッサー:Intel Core 2 Duo 3.0 Ghz
メモリー:4 GB RAM
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 260,ATI Radeon HD 5670 1GB VRAM

日本語wiki:http://wikiwiki.jp/tpfjpwiki/


前スレ
Train Fever/Transport Fever 総合スレ【2路線目】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1466665762/
2 :
2016/11/22(火) 16:49:27.26 ID:1lucs8R8
Train Fever

2014年9月5日リリース
公式サイト:http://www.train-fever.com/
3480円

Steamページ
http://store.steampowered.com/app/304730/

必要最低スペック
OS:Win XP,Vista,7,8/OS X 10.7.5以降(NVIDIA),OS X10.8.5以降(ATI/AMD)/Ubuntu 12.10以降(64bit)
プロセッサー:Intel Core 2 Duo
メモリ:2 GB RAM
グラフィック:Nvidia GeForce 8800 512 MB, ATI Radeon HD 3850 512 MB

日本語wiki:http://wikiwiki.jp/trainfever/
3 :
2016/11/22(火) 16:58:43.42 ID:M5UlHXhm
>>1
スレ立てお疲れ
4 :
2016/11/22(火) 17:57:15.30 ID:wBoXUpAN
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/17MCqGG4oHRPii2QMyEyBYP_CTea1L9AoBogX4O28IvQ/edit#gid=2015634537
日本語化作業所
5 :
2016/11/22(火) 19:12:00.94 ID:KODhGQS3
おつですー
6 :
2016/11/22(火) 23:06:35.08 ID:czrmeOl4
歩行者の一人称視点のまま駅やバスターミナルに入ると大変なことになるな笑
7 :
2016/11/22(火) 23:32:51.93 ID:OTzDAk+p
>>1

リリース日と価格がそのままになっちゃってるね
2016年11月8日リリース
3480円

今気づいたけどTFと価格同じなのな
8 :
2016/11/23(水) 01:42:52.24 ID:FTbHuy8g
Hardで初めてみたんだけど人口が全く増えない
前スレにあった運行頻度っての上げてもそんなに変わらないっていうか大赤字になった
Modのマップでプレイしてるせいかな…?
9 :
2016/11/23(水) 01:43:19.49 ID:FTbHuy8g
ちなみに時間経過が4倍遅くなるModも入れてます
10 :
2016/11/23(水) 01:45:50.58 ID:Q0lJGP1s
ヨーロッパキャンペーンの04、土地をいじりすぎると1982頃に確定でホワイトアウトの
のち強制終了になる。

>>8
MODを教えてくれたら検証してみるが・・・
11 :
2016/11/23(水) 01:50:08.83 ID:FTbHuy8g
>>10
ほんとですか
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=801003687&searchtext=
1920年スタートでとりあえずBergenのすぐ隣にある小さな町に路面電車通して、右にあるStongradってとこに鉄道通したんだけど利用客増えず…
路面電車は満員だけど維持費と釣り合わないみたいで赤字
12 :
2016/11/23(水) 02:07:17.75 ID:Q0lJGP1s
4倍遅くなるのって「Time Progression 4x Slower」これ?

あとStongradってのが見当たらない。
ベルゲンのすぐ近くというのも上の都市なのか下の都市なのか・・・
どちらもTpF的にはかなり近い。
13 :
2016/11/23(水) 02:13:32.08 ID:FTbHuy8g
>>12
Stongradじゃないっけ
近くの町はほとんど150人くらいだけど一つだけ300人くらいの町がある
路面電車は地続きになってる明らかに近いほう
14 :
2016/11/23(水) 02:21:28.98 ID:FTbHuy8g
>>12
今Googleマップで確認したけどKronstadだな
15 :
2016/11/23(水) 02:21:53.54 ID:j+P2BpXg
アメリカフリーマップでHard無借金で2000年達成…
途中でやっと鉄道引けたと思ったら車両更新できず廃線になって
バス会社として21世紀を迎えた

最近としては珍しいマゾ難易度な経営ゲーだなぁ。序盤暇すぎるけど
16 :
2016/11/23(水) 02:26:59.25 ID:Q0lJGP1s
クロンスタね・・・ってことは地続きは道路的に考えてサンドヴィーケンか。
サンドヴィーケンからクロンスタに鉄道を引けばいいのよね?
17 :
2016/11/23(水) 02:29:24.17 ID:FTbHuy8g
>>16
違います
KronstadとBergenの間に鉄道を敷く
ていうか別に俺の再現じゃなくてもいい気がするが
そもそも俺がNo Cost Modでやってみればいいような気もする
18 :
2016/11/23(水) 03:13:55.96 ID:Q0lJGP1s
まーサンドヴィーケンとクロンスタを結んでしまったのでそのままやっているが、
とりあえず現状。

http://i.imgur.com/S3XvCP3.jpg

現状のまま推移すれば年間100kの黒字にはなるので、赤字解消後、まずクロンスタの
トラム(Line 3)を増やして、その後客車5両購入、かな。
19 :
2016/11/23(水) 03:49:15.48 ID:FTbHuy8g
>>18
わざわざありがとう
収益はトントンにすることはできる
ていうか石油の運送も並行でやって年間1Mくらいの黒字にはなった
けど人口がまったく微動だに増えないから(数年周期で30人くらい増えたり減ったりはする)、鉄道が全然儲からない(最安値の列車編成ならトントン)
もし人口も増えたら教えてください
Hardはそのマップ以外にやってないんでHardという難易度の問題なのかマップに問題があるのか判断できませんが
20 :
名無しさんの野望
2016/11/23(水) 08:28:44.11 ID:+lE9o/lU
Transport Feverの海外の人がプレイしたセーブファイル開いてみたけど
非常に参考になるが、環状線にしない人が多いなぁ。
頭がこんがらがるから環状線のほうが楽なのになんかこだわりがあるのだろうか。
21 :
2016/11/23(水) 08:29:24.84 ID:BrSzWGmV
頭がこんがらがないんだろ
22 :
2016/11/23(水) 09:46:48.52 ID:3QnAdOEM
旅客を環状線にするの?
貨物も環状線?
23 :
名無しさんの野望
2016/11/23(水) 10:04:06.93 ID:+lE9o/lU
>>22
全部ではないが旅客を環状線。

てか、プレイスタイル次第なのかな?環状線にするしないは。
24 :
2016/11/23(水) 10:08:27.56 ID:BrSzWGmV
> てか、プレイスタイル次第なのかな?環状線にするしないは。
当たり前だろ・・・
25 :
2016/11/23(水) 10:29:46.66 ID:3QnAdOEM
基本的に貨物線と旅客線を共用にするようにやってる
だからあんまり環状線にしたことはないなぁ

TpFから始めたんだけど、列車の値段がびっくりするほど高いのな
線路建設費や船の方が安いという不思議
26 :
名無しさんの野望
2016/11/23(水) 11:09:15.64 ID:pTIIqGG7
TFにあったE233系まだー。できれば200km/hバージョンも
27 :
2016/11/23(水) 12:20:54.83 ID:C6HCXNZt
たまにコレは見るからに環状線にしろってマップだろってのがある
28 :
2016/11/23(水) 12:51:43.30 ID:yfaglUWb
>>25
ここ見てると、車両の価格はわりと現実の価格っぽいね
$1M = 1.2億円
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/2520/nedan.htm

線路の敷設価格はどんなもんだろう?
29 :
2016/11/23(水) 13:01:23.89 ID:yfaglUWb
>>28 自己レス
http://www.akudaikan.com/2012/05/blog-post.html
によると
1キロ当たりの建設費用
ベトナム16億円
マレーシア24億円
上越新幹線44.75億円
北陸新幹線78.51億円

TPFで地形を掘割盛土しながらでもかなり安いかもしれない
30 :
2016/11/23(水) 14:59:00.17 ID:EKix8+wZ
http://steamcommunity.com/groups/transport_fever_beta_test
TpFのベータテストのグループなんてあった
メンバーになればベータ版の更新履歴が見れるっぽい
(ベータ版自体は誰でも遊べる)
31 :
2016/11/23(水) 15:18:29.98 ID:43HAoo4z
環状線にした段階で負けた気がする
ただ停止位置とか切り替えとかめんどくさいなって思うことはある
その点A列車はわかりやすい
32 :
2016/11/23(水) 15:24:22.53 ID:rzND+6CN
>>1>>4も乙
皆さんキャンペーン終わらせてる?
33 :
2016/11/23(水) 15:34:32.24 ID:EKix8+wZ
メダルの獲得を二の次にして
旅客輸送で収入を安定にとれるようにしてから本題に入るようにしたら
何とか全部終わったよ
34 :
2016/11/23(水) 16:06:21.84 ID:FEizyBPe
環状線にして意味のあるマップならいいんでしょうけれど
このゲームの乗客は目的地に向かって経路を選択する動きをするみたいだから、環状線にする意味はあまり無いような
某列車だと隣接駅同士で、客というお金を運んで降ろすのをリレー形式でやってるから、環状線にすれば一番スムーズなんでしょうけれど
35 :
2016/11/23(水) 18:04:09.26 ID:Q0lJGP1s
>>19
ベルゲン-サンドヴィーケン間にバスを走らせて1924年まで放置してみたら、
サンドヴィーケンがマップ内第三の都市に変貌した。
ベルゲン:795(+95) サンドヴィーケン:515(+355) クロンスタ:390(+100)

今は最初のころのをロードして海運王ゲームやってる
36 :
2016/11/23(水) 18:22:28.08 ID:FTbHuy8g
>>35
自分も今日一日使っていろいろ試してるんだけどどうやら他に入れたModが原因みたい
検証ありがとう
37 :
2016/11/23(水) 18:45:44.21 ID:pJ24mihX
駅名に韓国があるのに日本がない
これはなんとかなる?
38 :
2016/11/23(水) 18:53:14.81 ID:EKix8+wZ
駅名というか町名かな?
自分で書き換えるか あるいはMod作るか…
39 :
2016/11/23(水) 23:37:06.65 ID:c9EoAAku
街名の選択肢を新規に追加する方法は分かった

1.
\res\config\name2\japan\en を作成して中にtowns.luaとstreets.luaを入れる
streets.lua ・・・ 道名
towns.lua ・・・ 街名
※2バイト文字だとNGっぽいのでローマ字で

2.
\res\config\base_mod.lua
の21行目にあるnameList項目に「{ "japan", _("Japanese") },」を追加
例)
nameList = {
{ "default", _("Default") },
{ "england", _("English") },
{ "france", _("French") },
{ "germany", _("German") },
{ "italy", _("Italian") },
{ "japan", _("Japanese") },
{ "korea", _("Korean") },

3.
ゲームの詳細設定で町の名称をJapanseを選択

これで行けた
http://i.imgur.com/7bYcuG1.jpg
40 :
2016/11/24(木) 00:21:27.57 ID:+BKxadYa
なんという神奈川県
41 :
2016/11/24(木) 00:53:25.03 ID:KBUX7GeU
パッチ来たな
おもにバグフィックスとグラフィック改善と新しいギミックがちょこちょこ
個人的にはTFでできた直線スナップが復活して大満足
42 :
2016/11/24(木) 01:17:49.53 ID:0gi1bJZZ
今回のパッチで中国語が実装され、日本語が外れたのは残念ですな。mod見ても中国頑張ってるから時代の趨勢なんだろうけど。
43 :
2016/11/24(木) 01:32:36.73 ID:PjUAOxpL
もっと公式に対して日本語も入れてくれと要望しないと。
44 :
2016/11/24(木) 02:15:57.42 ID:XQbMczvc
中国も中国語化コミュニティと連絡してるみたいだから2chから掛け合うのもいいかも
45 :
2016/11/24(木) 02:21:56.20 ID:SdxKlWve
資源のラインが突然いいえになって生産が0になってしまう現象はバグ?
46 :
2016/11/24(木) 02:27:58.55 ID:XQbMczvc
>>38
個人的に地名日本化してたからあげるわ
要日本語化、地名は個人的な選択、それとenに上書きするから気をつけて
https://www.axfc.net/u/3744400
47 :
2016/11/24(木) 03:32:22.26 ID:SdxKlWve
みんな難易度どれくらいでやってる?
基本慣れてる人はハード?それともノーマルかな
48 :
2016/11/24(木) 07:07:29.75 ID:oCs7NYej
でかいパッチ来てたんですね、こういう対応の早さは好感^^
私の気のせいかもしれないけれど、
今までトラックステーションを、影響範囲ぎりぎりで設置したとき、いざ設置してみたら施設と接続されてない ということが何回かあったけど、直ってるかなぁ
49 :
2016/11/24(木) 08:33:34.17 ID:HrjDjC/k
線路&道路を真っすぐ引けるようにとか
解像度変更時のダイアログとか今更すぎる追加なような気もするが…
地形ブラシの強度を変更できるようになったのはいいね
(ブラシの大きさの変更はmキーnキーになってる)

そして 中国語がコミュニティー製ということは
日本語も掛け合えば追加してくれる可能性が高い…
これは完成させて掛け合ってみるしかないな!
50 :
2016/11/24(木) 08:34:32.49 ID:+BKxadYa
Build 12049 on Nov 23
・航空機が離陸しているときに空港をアップグレードする際のクラッシュを修正
・バス停や信号を破壊する際のクラッシュを修正
・路線画面で車両色を割り当てる際のクラッシュを修正
・ゲーム開始時とMOD削除の際のクラッシュを修正(意味が異なる可能性あり)
・道路/線路を建設する際のクラッシュを修正
・町が(月末に)新しい道路を建設する際のクラッシュを修正
・産業が(月末に)アップグレードされる際のクラッシュを修正
・AMDグラフィックスを搭載した一部のLinux環境でゲームを開始する際のクラッシュを修正
・ゲームがクラッシュした後の遅延を修正
・キャッチメントエリアプレビューの修正
・線路のLODちらつきの修正
・「set line」のポップアップ上でのソートの修正
・建設時のスナップが、アップグレード時に別の道路になる点の修正
・ターミナルで人がジャンプ(瞬間移動?)するバグの修正
・船舶と航空機の停止位置のバグを修正
・船舶の瞬間移動バグの修正
・potentialが負数になるバグの修正
・フレームレートに依存する、産業の生産バグの修正
・航空機のカタパルトのバグを修正
・色付けした車両の透明度のバグの修正
・DLCアクティベーション(MOD)の修正
・open wagon (USA) の荷物積載(あるいは積載量?)の修正
・ノーコストMODの修正
・様々なミッションの様々な細部を修正 (てきとうすぎぃ!)
・土地利用/キャッチメントエリアのレンダリングを改善
・地形ツール(ブラシ/強度)を改善
(ゲームに関係なさそうな3つを省略)
・道路/線路建設の改善:ストレートスナップ
・様々な車両のLODを改善
・様々なテクスチャの細部を改善
つづく
51 :
2016/11/24(木) 08:36:47.94 ID:+BKxadYa
Build 12049 on Nov 23 のつづき
・船舶/航空機の反転ボタンを改善
・解像度変更確認ダイアログを追加
・フルロード時の最大待ち時間を追加 (路線毎、デフォルト値は3min)
・出力在庫が満タンの産業用の警告表示を追加
・時代的音楽の追加
・中国語の翻訳が追加

Build 12070 on Nov 23
・特定のセーブゲームをロードする際のクラッシュを修正
・航空機が空港の滑走路にスタックした際のクラッシュを修正
・出力在庫が満タンの産業用の警告表示を修正
52 :
2016/11/24(木) 08:41:48.09 ID:1FFoGvbD
資源枯渇はゲームの仕様みたい
町間のドル箱バス路線は鉄道に置き換えたほうがい?それともそのままがいい?
53 :
2016/11/24(木) 09:08:14.45 ID:+BKxadYa
高架橋つくったら、影がひどいことになっとる・・・
54 :
2016/11/24(木) 09:58:08.22 ID:HrjDjC/k
影の描画範囲が狭すぎる気がするんだよね
もっと広い範囲描画できるオプションがほしい
55 :
2016/11/24(木) 10:57:51.69 ID:HrjDjC/k
設定でデフォルトよりもさらに大きい&小さいマップが生成できることが分かった
http://imgur.com/Gmwqbqj
Steam/userdata/(ユーザー固有の数字)/446800/localの
settings.luaの experimentalMapSizes (30行目)をtrueにすることで
ワールドの大きさにTinyとMegalomaniac
ワールドの比率に1:4と1:5が追加される
Megalomaniacで1:5とかするとめちゃくちゃ縦長になってやばかったw
ドイツ語だけど参考元(各大きさが何キロなのかも書いてある)
https://www.transportfever.net/lexikon/index.php/Entry/165-Alle-Kartengr%C3%B6%C3%9Fen/
56 :
2016/11/24(木) 10:59:26.03 ID:HrjDjC/k
>>55
ごめんHugeも追加されてた
57 :
2016/11/24(木) 11:00:46.05 ID:hmWm7HGM
>>55
有能
しかしhugeでもすでに持て余し気味だからなぁ…
58 :
2016/11/24(木) 11:07:27.79 ID:HrjDjC/k
まあexperimentalですし

でMegalomaniacで1:5ならコンコルドが最高速度出せるんじゃないかって端から端まで飛ばしてみたんだけど
なぜか1450km/hあたりで急に減速してそれ以降240km/hしか出さなくなるんだけど
これってバグなんだろうか…?
59 :
2016/11/24(木) 11:14:48.79 ID:XQbMczvc
なんで横長しかできないのかBGMと>>55みてわかったわ
今作これ横断鉄道つくるゲームだわ
60 :
2016/11/24(木) 11:24:53.85 ID:hmWm7HGM
新幹線作るゲーしたいです
61 :
2016/11/24(木) 11:44:25.92 ID:+BKxadYa
Automaticの船が、x4でまわしているときに荷物を持って行かない問題は解決してないな。

>>58
53kmあっても1400km/hへの加速と減速だけで53km使ってしまう。
どうにもならんよ。
62 :
2016/11/24(木) 11:57:41.54 ID:1LjHeqmR
TpFまだやってないからアレだけど、
環状線で同じ間隔にしようとすると
右回り線と左回り線で同じ数だけ走らせないといけなくなる。
全体で見ると機関車のランニングコストが2倍になるからでは
63 :
2016/11/24(木) 12:14:24.44 ID:gAqrKx3i
誇大妄想狂にしたらマップ広すぎてワラタ
ミニマップ欲しいな
てか、これ全部開発したらパソコン壊れそう
64 :
2016/11/24(木) 12:30:04.81 ID:oCs7NYej
>>62
何のゲームのお話かわからないけれど、
このゲームは内回り線外回り線はそれぞれ独立して設けれるから、間隔も同じにする必要はないすよ
内回りのほうが需要多ければ多くすればいいだけのはず
65 :
2016/11/24(木) 13:06:45.13 ID:sTE3if8j
最小MAPは初めてやるにはいいね
町2つしかないから色々考える事なく集中してあれこれできそう

初めてのMAPはまだ50年しか経ってなかっから最小でやり直すかなぁ
66 :
2016/11/24(木) 13:40:06.16 ID:8kL1FUyO
上海南京マップを始めてみたんだが、上海南京蘇州の人口が大杉で定員増やすMOD前提だわこれ。
67 :
2016/11/24(木) 15:30:09.19 ID:SdxKlWve
>>59
すごく腑に落ちる
68 :
2016/11/24(木) 18:10:43.34 ID:FEzrBVoO
日本語必須だが日本都市名のMOD作ってみたぞ

県単位で選択可能にしてみた

http://i.imgur.com/12CjGjY.jpg

ttp://www.yuanshu.org/wordpress?download=6366
69 :
2016/11/24(木) 18:36:58.06 ID:04nwmUhB
貨物駅複線化すると片方だけに荷物が集中するんだな
知らずに放置してたら大赤字になってたわ
70 :
2016/11/24(木) 19:46:43.66 ID:YrGc1O0M
前と違うような?
トラックターミナル小を作って2つの路線を組んだ時の荷馬車が同じルートを通って渋滞起こすのは前からか?
前作TFでは1両の待ちでは渋滞しなかった様に思ったが?
71 :
2016/11/24(木) 20:04:01.16 ID:YrGc1O0M
路線1だけの時と路線2を作った直後とその後で路線1の荷馬車の動きが違う…なんだこれ?
72 :
2016/11/24(木) 20:44:40.09 ID:ajuFebBw
>>69
貨物駅複線化は、通過利用がないならあまり意味がない。
逆に通過利用があるなら絶対にやった方がいい。
一応、特定貨物だけ同じ経路の別ルートにしたいとかあれば、別のホームに止まらせる
ことはできる。

>>70
車庫から全車両にNew Line、で2路線とも設定した際によく起こる。
最初に1を設定した時点では、設定した全車両が設定した停止位置に向かって進む。
その後に2が新たに加わって1の停車位置がずれでも、最初に設定した車両の停車
位置は変わらない。
一旦反転させるとかして目的地を替えてやれば、2が加わった後の停車位置に向かう
ようになる。

回避するには、先に路線だけ作っておけばいい。
73 :
名無しさんの野望
2016/11/24(木) 20:48:29.42 ID:CpcSacxt
貨物用の港を3路線まで拡張して前線に5隻くらい船均等にぶっこんで輸送してるんじゃが、なんか積み込みが妙に一部の路線に偏るんじゃよ・・・
原因わかったりせんじゃろか?
74 :
2016/11/24(木) 21:13:46.95 ID:ajuFebBw
ソートの修正、船と飛行機の反転の正常化、待ち時間の実装はかなりいいね。
特に待ち時間は、手動で動かす手間がなくなってかなり使いやすくなった。

>>73
積まれないことがあるらしいよ>>61
75 :
2016/11/24(木) 21:29:25.60 ID:ss8YBMkx
スタート時にある街と街の間に新たに街作る事って出来ないのかな?
乗り換え駅作って人の移動は激しいんだけどまったく建物が建たない。既存の街地道に
広げてくしかないのか・・・
76 :
2016/11/24(木) 21:42:10.67 ID:+BKxadYa
>>75
街づくりゲームではないので、既存の都市以外には存在できない。
乗換駅あたりまで都市部が広がる可能性はあるけど、それもその付近の都市が
広がった結果という感じになる。
77 :
2016/11/24(木) 22:07:33.71 ID:YrGc1O0M
>>72
うん、まさにそれです。
後付の経路の表示自体は正しいのですけど、荷馬車の動きだけが違うので奇妙でした
とりあえず回してしまえば次からは正しく動きました
回避策覚えておきます
78 :
2016/11/24(木) 22:47:33.43 ID:ss8YBMkx
>>75
ですよねー・・・
もとの街はどこまで広がるんだろうか?限界ってあるのかな。

東京神奈川千葉埼玉見たいな都市がつながってる光景が
創りたいというか、街と街が離れてると不安になってくる。
79 :
2016/11/24(木) 22:50:12.35 ID:ss8YBMkx
>>78
失礼、78は>>76への返信です。
80 :
2016/11/24(木) 23:09:19.47 ID:hmWm7HGM
>>78
わかる
都市内鉄道輸送とかしてみたい
1850スタートだと大都市に発展するのかな?
81 :
2016/11/24(木) 23:31:04.15 ID:SdxKlWve
>>80
1850年から始めても1930年くらいまではさほど成長しないな
50年台過ぎてから人口爆発するイメージ
82 :
2016/11/25(金) 00:01:02.42 ID:3sy4l15p
https://www.transportfever.net/filebase/index.php/Entry/2380-Kawaii-e-s-Stresstest-Maps/
多分いまのところ一番発展してる配布されてるセーブデータ
名前がなんだか気になる(?)
83 :
2016/11/25(金) 00:10:25.65 ID:3sy4l15p
まだ試してないけどTpFだと
カスタムマップに都市と産業を自分で配置できるらしいから都市が繋がってるマップとか作れそう
https://youtu.be/LoSQcRnDXrc
これとか
https://youtu.be/wVdLYKAnwDY
この動画とかのツールつかえばいけそう
84 :
2016/11/25(金) 01:51:15.09 ID:JrUn4+JV
>>82
「可愛い妹」さん、本職のSBB運転士なんだなw
85 :
2016/11/25(金) 13:15:31.07 ID:iva0SRd5
USマップでの郊外道路の異様な見にくさ、なんとかならんものか…
86 :
2016/11/25(金) 17:03:02.79 ID:IA/uwuBU
序盤をなんでこんなに苦行にしたんだろ
賛否両論になるよそりゃ
87 :
2016/11/25(金) 17:51:54.97 ID:CGAPAse5
>>82
いいですねぇ うちのPCだと重いけれど笑

Core i7 2600 @ 3.40GHz
GeForce GTX 660
メモリ24G

街づくりゲーとしては(某ゲームのようには)遊べ無いのかなぁ
グラフィック綺麗だからしょうがないか

ちなみにタクスマネージャ見てると、(うちのPCの場合)メモリ使用量が5.6Gくらいまでいったら3.0Gくらいに戻ってまた徐々に増えていく そしてまた下がるを繰り返すんですねこのゲーム
88 :
2016/11/25(金) 18:34:34.59 ID:iva0SRd5
前作とちがって貨物があまり安定しないんだよな…
なので序盤が特にきつくなっている。
かわりに、人も貨物も20分ルールがなくなっているので、Freqが10分を越えていても
人や物は運ばれてくれる。
人は、20分以上になるとほとんど選んでくれないけど。

MODの島マップで海運王を目指したけど、250集積する前に産業が用量オーバーの
警告をだして生産0になるので、全くうまくいかない。
今回の修正でなおったのかなと思ったけど、たいして変わらなかった…
89 :
2016/11/25(金) 20:31:45.45 ID:ckGEgHwJ
今日アプデ入った?
90 :
2016/11/25(金) 20:55:53.32 ID:3sy4l15p
アプデきたけどとくにBuildナンバーは変わってないね…
91 :
2016/11/25(金) 21:00:16.37 ID:3sy4l15p
駅でのfullload時の待機時間の変更
どこにあるのかと思ったら路線のVehiclesの項目にあるのな
1分,2分,3分,5分,10分,unlimited(無制限)から選べるみたい

とりあえず今回の堅牢性パッチだかの分でbase.moのほうに追加された分は
全部作業所に反映しといたよ res.moのほうはよくわからないから誰か頼む
92 :
2016/11/25(金) 23:01:12.41 ID:FnZ+omPA
PCがOSアップデートで勝手に再起動
→メモ帳にまとめていた内容が消え、和訳どこまでやったか忘れてやる気をなくす・・・

12070のアップデートはなぜか2回来たね。適用し忘れでもあったのかねぇ
93 :
2016/11/26(土) 00:25:22.13 ID:btcXSaiU
北海道の都市名mod作ったけど需要ある?道路名も頑張って入力したからだれかに使ってほしい
94 :
2016/11/26(土) 00:55:59.32 ID:btcXSaiU
バス停の名前とかが〜上がるになるのは翻訳のどこで指定されてるんだ
95 :
2016/11/26(土) 03:18:52.70 ID:h8aqH7hJ
よーく見てると下り坂で制限速度一杯になって惰行し始めると
蒸気機関車やディーゼル機関車の排煙が止まるんだなぁ…

狭いカーブ抜ける時だけスキール音するし、本当に鉄道好きが作ったんだなぁって思う
96 :
2016/11/26(土) 04:52:36.71 ID:LfBHWbim
今朝やってた映像の世紀に写ってたWW1の赤十字列車がこのゲームのコンパートメント車でびっくりしたわ
ドアだらけの3軸客車が本当に走ってたとは思わなかった
97 :
2016/11/26(土) 06:12:26.44 ID:0kuTeATY
鉄道好きなら鉄橋の響く音出せよ
98 :
2016/11/26(土) 06:23:36.97 ID:4HRzsK2n
TrainFeverしてた人には常識なのかもしれないけど
街の需要表示は年需要だよね?何minすると一年?
溢れないようにしたいんだけど計算方法がわからんぬ
99 :
名無しさんの野望
2016/11/26(土) 08:20:07.98 ID:mPA2rsMV
たまに勝手にスクロールしてキー操作を受け付けなくなるね。
画面の端までスクロールすると治る。既出?
100 :
2016/11/26(土) 08:30:42.16 ID:T3AEr2j+
ゲームパッドが繋がっててひっくり返ってるんじゃね?
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